2016年02月28日

河津桜(前橋市・敷島町)

河津桜(前橋市・敷島町)
 今日は母を連れて敷島球場近くの利根川河川敷に咲いている河津桜を
 見て来ました。

河津桜(前橋市・敷島町)
 桜の木は7本あるんですが、日当たりの良い1本の木は7分咲きくらいに
 なっていました。
 
河津桜(前橋市・敷島町)
 桜の木の隣のグランドでは五郎丸効果なのか、ラグビーをしている子供たちや
 高校生、大人等がたくさんいました。



同じカテゴリー()の記事画像
吉井町小串・カタクリの里
サフィニアが咲いています。
ナニワイバラとモッコウバラ
春を告げるセツブンソウ
ナニワイバラとモッコウバラ
ビオラの花フレーム
同じカテゴリー()の記事
 吉井町小串・カタクリの里 (2024-03-30 21:07)
 サフィニアが咲いています。 (2023-05-08 19:56)
 ナニワイバラとモッコウバラ (2023-04-22 18:17)
 春を告げるセツブンソウ (2023-02-07 20:18)
 ナニワイバラとモッコウバラ (2022-05-05 14:40)
 ビオラの花フレーム (2022-04-25 21:24)

Posted by レオン at 19:52│Comments(2)
この記事へのコメント
最近、河津桜に興味があり(今まで普通の桜しか知らなかった)
県内で検索したら伊勢崎のがヒットするので来月中旬に行こうと思っていましたが
高崎から伊勢崎まで行く必要なく
近くで見頃な場所はないのかな…

敷島も行ってみようかな…
Posted by マリンローズ at 2016年02月28日 22:48
マリンローズさん

コメントありがとうございます。

河津桜の木は7本あるんですが、日当たりの良い1本は
7分咲きくらいでした。
他は蕾の方が多かったです。
これから段々と咲いてくると思いますよ。
Posted by レオンレオン at 2016年02月29日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津桜(前橋市・敷島町)
    コメント(2)