2017年05月02日

花と緑のぐんまづくり 2017 in 富岡・安中


 今日は富岡のもみじ平運動公園に母を連れて行って来ました。
 

 白やぎさんもいました。


 ネモヒィラも綺麗に咲いていました。


 テーマはヨーロピアンガーデン


 テーブルとイスもあり木陰でのんびり休むことができました。  


Posted by レオン at 19:17Comments(0)公園

2014年03月24日

河津桜・風にゆれて


 敷島公園近くの利根川河川敷に咲いている河津桜を見てきました。
 風にゆれていて写真がなかなか撮れなくて・・・    3/23
 

 蕾もまだあり、八分咲きくらいかな?


 青空と桜色がキレイicon12


 榛名山とサクラicon12


  


Posted by レオン at 20:22Comments(0)公園

2013年11月07日

桜山公園/冬桜と紅葉


 藤岡市鬼石の桜山公園では冬桜と紅葉が綺麗でした。   11/4


 御荷鉾山が見えています。


 桜山公園の手前では、りんご園やみかん園もありました。



  


Posted by レオン at 19:09Comments(0)公園

2013年05月21日

長峰自然公園のヤマツツジ


 伊香保温泉から榛名湖に向かう途中にある長峰自然公園
 母を連れ出掛けてみました。                 5/19
 ヤマツツジが咲き始めていました。
 長峰公園展望台からは伊香保温泉と水沢山が見えています。

 遊歩道も整備されていて、歩き易くなっていました。


 鮮やかなヤマツツジflower


 水沢山とヤマツツジface05
 お天気が良ければ水沢山に行きたくなりますね。

 渋川市伊香保町・長峰自然公園
  


Posted by レオン at 20:43Comments(0)公園

2013年04月01日

前橋公園・臨江閣(日本庭園)


 臨江閣の前にある日本庭園を歩いてみました。     3/30
 ここにもサクラとアカヤシオが咲いていました。


 シラネアオイが一輪、岩陰でひっそり咲いていました。


 ヒカゲツツジkirakira01


 アカヤシオkirakira01


 真っ赤なボケの花もキレイ~kirakira01
 シラネアオイ、ヒカゲツツジ、アカヤシオはこれからの時期に
 山へ登って見られる花なのに、サクラと一緒に見られるなんて感激です。  


Posted by レオン at 21:02Comments(0)公園

2013年03月31日

前橋・前橋公園は桜色


 土曜日は曇り空でお山もダメなので、前橋公園の「さちの池」
 出掛けてみました。               3/30
 子供が小さい時に遊びに来たくらいなので、久しぶり。。。 

 手前のピンク色の花を良く見ると、アカヤシオではないですか?
 もうビックリmark01 アカヤシオと桜が一緒に見られるなんてラッキーmark01


 「さちの池」の周りには露店が並び、どれも美味しそうでしたよ。


 桜は満開でしたが、青空がほしかったなぁ~  


Posted by レオン at 21:03Comments(0)公園

2012年06月03日

前橋市敷島公園・ばら園(続)


 バラのトンネルを見上げてみるとこんな感じ・・・     6/2


 ピンク・白・オレンジ・黄のバラたち・・・





  


Posted by レオン at 18:45Comments(0)公園

2012年06月02日

前橋市敷島公園・ばら園


 敷島公園では「ばら園まつり」が行われていました。
 3時半頃着いたのですが、まだまだ駐車場もいっぱいでした。


 バラのトンネルも素敵。。。


 「チョコレート プリンス」 こんなバラを発見kirakira01


 歩いていると、バラの香りよりおだんごの甘じょっぱい匂いしか
 しないのは、風向きのせいでしょうか??


 この色も珍しいですね。

 バラ色のバラソフト
 ちょっとバラの香りがするかな?

 左のソフトは写真を撮る前に
 かじってしまったのだ。
 なかなか美味しいですよ。  


Posted by レオン at 21:38Comments(0)公園

2012年04月14日

雨の後閑城址公園


 今日は雨の中、安中市中後閑にある後閑城址公園に行き
 傘をさしながら歩いてみました。ame02


 こんなところにもサクラが咲いて。。。kirakira01


 青空なら妙義山も浅間山も見えるはずなのに。。。
 こんな日でもカメラを持った人が来てました。
 去年はこんな感じ。。。  


Posted by レオン at 19:52Comments(2)公園

2012年04月13日

桜が満開です。


 青空の下で桜が見たくて、今朝はいつもより少し早く家を出て
 近くの公園に行きました。


 時間を気にしながら、走り回って写真を撮ってみました。





  
タグ :


Posted by レオン at 19:57Comments(0)公園

2012年04月08日

サクラが咲いた☆


 家の近くのお気に入りの場所ではサクラが、咲き始めていました。


 こんなかわいいサクラkirakira01


 これもちょっと変わったサクラkirakira01


 サクラの名前はわからないんですが。。。  


Posted by レオン at 18:05Comments(0)公園

2012年04月05日

前橋・嶺公園の梅


 前橋市嶺町の嶺公園では梅の花も咲いていました。 4/1


 ピンク色の八重の梅がきれい~flower



  


Posted by レオン at 19:57Comments(0)公園

2012年04月04日

前橋・嶺公園のミズバショウ


 前橋市嶺町の嶺公園で、ミズバショウがかれんに咲いていました。
                               4/1

 前橋でミズバショウが見られるなんて、不思議な感じ・・・face05


 リュウキンカの花もかわいく咲いていました。
 
 2011年2010年はこんな感じ。。。

 前橋嶺公園 前橋市嶺町1300   


Posted by レオン at 20:07Comments(0)公園

2012年04月01日

カワヅザクラが満開?


 前橋で用事を済ませてから、敷島公園の河川敷のカワヅザクラ
 そろそろ咲いているのか気になり寄ってみました。


 待ちに待ったカワヅザクラは満開寸前と言う感じ。。。face05


 午後4時頃だったので、ちょっと暗くなってしまった・・・


 やはり去年より10日くらいは遅れているようです。
   


Posted by レオン at 18:40Comments(0)公園

2011年11月22日

もみじ平総合公園の彩り


 富岡市上黒岩にある富岡総合公園は、すっかり秋色に変身。。。


 道路の両側のもみじも色付いてきました。flower


 小沢岳も見えています。


 ここは春になると藤の花が咲いて、甘い香りがしてきます。face05


 ちょっと変わったもみじを発見mark01


 妙義山も見えちゃうんですよ。  


Posted by レオン at 19:29Comments(0)公園

2011年06月30日

小野池あじさい公園


 渋川市の小野池あじさい公園に出掛けてみました。    6/26
 公園の中を歩き出して、目にとまった色合いが綺麗なあじさい~


 この色もまた綺麗ですね。


 観光バスが来ていたり、たくさんの人で賑わっていました。


 あじさい公園の外から見るとこんな感じ・・・choki01  


Posted by レオン at 19:38Comments(2)公園

2011年04月16日

後閑城址公園の桜


 安中市中後閑にある後閑城址公園に行ってみました。hare01
 後閑小学校のすぐ北の山にあります。


 公園として遊歩道も整備されていて、ぐるっと一回りしてみました。


 妙義山もこんなに綺麗に見えます。choki01 


 本丸には128基もの庚申石碑があるそうです。kirakira01


 後閑城としてりっぱなお城があったのでしょう。kirakira01

  安中市後閑城址公園
  


Posted by レオン at 18:31Comments(2)公園

2011年04月07日

ミズバショウが咲いて

前橋市の嶺公園
ミズバショウが綺麗に
咲いていました。flower

ミズバショウが見たくて
3回も通ってしまったのだ。face05
         4/3




 尾瀬に行かなくても見られるのは何だか得した気分~face05


 リュウキンカ(立金花)もかわいい。。。


 やっぱり去年の方が花が多かったようです。


 こんな花も見つけました。名前は何と言うのかなmark03
 よく見ると小さな花が房のようにぶら下がっています。  


Posted by レオン at 20:01Comments(0)公園

2011年03月28日

サクラ満開~☆


 前橋・敷島公園の河川敷で咲いているカワズザクラ
 また見に行っちゃいました。face05     3/27


  どうしても青空の下でサクラを見たくて・・・kirakira01


  サクラも山も空も綺麗でした。choki01


  娘が帰って来たのですが、ある珍獣を連れて来たんです。face07
  そのうちUpします。    


Posted by レオン at 19:32Comments(2)公園

2011年03月26日

マンサクの花が咲いて


 前橋市嶺町の嶺公園に行った時にマンサクの花が
 咲いていました。 face02


 マンサクって良く見ると、面白い花びらですよね。
 春は黄色い花が早く咲くようですね。par01  


Posted by レオン at 17:55Comments(2)公園