2012年02月04日

安中の足湯へ


 安中市磯部にある足湯に母を連れて出掛けました。
 おじちゃんおばあちゃん達に混じっての足湯。
 熱めの湯で、気持ち良くてずっと入っていたいくらいでした。
   


Posted by レオン at 20:41Comments(0)温泉

2011年02月22日

磯部温泉・足湯


 磯部温泉の足湯に初めて行ってみました。
 女の人が二人いたのですが、すぐ帰ってしまったので
 貸切りでした。choki01
 気持ちが良くってまた足湯に来ようっと~face05
 クセになりそぉ~~mark02

 磯部の公園に車を止めたのですが、碓氷川河川敷が駐車場に
 なっているようです。kirakira01


  おしゃれな建物が並んでいます。


 足湯の近くの鉱泉橋には、こんなかわいいねこちゃんも・・・mark02
 
  磯部温泉・足湯
   


Posted by レオン at 22:32Comments(2)温泉

2010年01月11日

霧積温泉・金湯館(きんとうかん)

   安中市松井田町坂本にある「きりづみ館」から 「金湯館」まで
   行ってみました。

   霧積温泉の「金湯館」で名物の水車が凍りついていました。
   ここが安中市とはとても思えませんでした。



    きりづみ館から金湯館まで道路が通行止めに
    なっていたので山道を歩いて行ってみました。
    金湯館は標高1180mあり、
    山と山の谷間にありました。      


   まるで氷のカーテンの様でした。


                                         (クリックで拡大画像)
   池には温泉水でティラピアが飼われていて、初めて見ました。    

        霧積温泉【金湯館】
        碓氷郡松井田町坂本1928
        TEL(027)395-3851
  


Posted by レオン at 19:31Comments(10)温泉

2010年01月10日

霧積温泉 

  霧積湖・霧積温泉(きりづみ館)


   安中市松井田町坂本にある「きりづみ館」に行ってきました。
   こんなに雪があるなんて驚きました。
 

   西条八十の詩「帽子」
   「母さん僕のあの帽子どうしたでしょうね。
        ええ、夏、碓氷から霧積へ行く道で落としたあの麦わら帽子ですよ・・・。」
   森村誠一の小説「人間の証明」を思い出しますよね。


   霧積湖を過ぎてから道路は狭く雪もだんだん多くなってきました。


 西条八十の詩   ここから金湯館へ     霧積湖     (クリックで拡大画像) 

       霧積温泉 山の湯 きりづみ館
   〒379-0307 群馬県安中市松井田町坂本1668        
   TEL: 027-395-3856  FAX: 027-395-3821  


Posted by レオン at 20:16Comments(4)温泉