2010年03月15日

黄色のサンシュユ

黄色のサンシュユ
   高崎市下滝町にある慈眼寺(じげんじ)で、黄色のサンシュユ
   咲いていました。とてもかわいい花です。face02

黄色のサンシュユ
   境内のいたるところにシダレザクラの木がありました。
   つぼみも大分膨らんでいました。

 黄色のサンシュユ
   初めて行ったのですが、花を見に来ている人で賑わっていました。

黄色のサンシュユ
   カンヒザクラが一本だけ咲いていました。
  
黄色のサンシュユ
   濃いピンクの花でぶら下がるように咲いています。


大きな地図で見る



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
もみじ平運動公園さんぽ
今日の浅間山
大塩湖さんぽ
カブトムシ発見!
里山の紅葉
大塩湖の紅葉
同じカテゴリー(散歩)の記事
 もみじ平運動公園さんぽ (2016-11-06 20:41)
 今日の浅間山 (2016-02-07 20:14)
 大塩湖さんぽ (2015-11-15 20:04)
 カブトムシ発見! (2015-02-11 18:41)
 里山の紅葉 (2013-11-28 19:20)
 大塩湖の紅葉 (2013-11-18 19:28)

Posted by レオン at 21:34│Comments(4)散歩
この記事へのコメント
レオンさん
安中パソコン塾で学ばれたんですね。
風子さんから 教わったのですね。
今日 風子さんのblogにお邪魔して レオンさんのことが書いてあったので 
私も レオンさんのblog見ています。
と 書いたら 去年の10月30日のblogを 教えてもらいました。
どうりで 雰囲気が似ているblogだと思いました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年03月16日 22:04
ジョー母さんへ

そうなんです。
風子さんの弟子なのです。^0^
ブログというものを教えていただき、趣味も広がり
ブログでのお知り合いもでき 毎日が楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by レオン at 2010年03月17日 19:11
レオン様。

はじめまして、古墳好きのコ~フと申します。
この間、サンシュユを見て、思わず写真を撮ったのですが、
ずっと名前が分からずやきもきしていたところ、レオン様の
ブログを拝見してすっきりしました。有難うございます。
また、夜の箕郷の梅林からの夜空は息をのんで、古墳よりも
夜空に魂をもってかれました。
これからもお邪魔します。では。
Posted by コ~フコ~フ at 2010年03月20日 20:41
コ~フさんへ

はじめまして
サンシュユの名は 実は私も知りませんでした。
上毛新聞を見ていてこの花が載っていて知りました。
良く見ると可愛い花ですよね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by レオンレオン at 2010年03月20日 21:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色のサンシュユ