2018年10月23日

浅間山・外輪山周回

 車坂峠→トーミの頭→黒斑山→蛇骨岳→仙人岳→鋸岳→Jバンド→湯の平→草すべり→トーミの頭→表コース

 久しぶりにJバンドを下り、草すべりを登るコースを挑戦してみました。
 高峰高原ホテル、ビジターセンターの駐車場も満車、高峰温泉へ向かう林道もいっぱい
 こんなに混んでいるとは思いませんでした。
 やはり噴火警戒レベルが1になったからでしょうか?
                              2018.10.21
浅間山・外輪山周回
表コースを歩き槍ヶ鞘から見る浅間山、初冠雪だったようでした。

浅間山・外輪山周回
 トーミの頭からの浅間山

浅間山・外輪山周回
 これから向かう黒斑山、蛇骨岳、仙人岳、鋸岳

浅間山・外輪山周回
 黒斑山から浅間山

浅間山・外輪山周回
 蛇骨岳からの浅間山

浅間山・外輪山周回
 前掛山をアップすると登山道を歩いている人が沢山いるのが見えます。

浅間山・外輪山周回
 仙人岳からの浅間山

浅間山・外輪山周回
 振り返ったところ

浅間山・外輪山周回
 鋸岳まで来ると浅間山がすぐ後ろに迫ってきます。
 休憩をとりJバンドを下りました。

浅間山・外輪山周回
 Jバンドを下ってから見上げると、また不思議な世界が広がっていました。
 
浅間山・外輪山周回
 湯の平から見上げる浅間山
 カラマツの黄葉が綺麗でした。

浅間山・外輪山周回
 ここからは1時間かけて草すべりを登りました。

 駐車場に着いた時は気温が1度で寒くて、毛糸の帽子に冬用の手袋でした。
 登山道脇には雪もあり、霜柱や凍っているところもあり歩いていて滑りそうでした。
 風もなく穏やかな日となり、楽しい山歩きとなりました。
 



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)

Posted by レオン at 20:58│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅間山・外輪山周回
    コメント(0)