2018年07月16日

中央アルプス・木曽駒ヶ岳

中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 長野県駒ケ根市の木曽駒ケ岳に5人で登って来ました。
 駐車場に車中泊、3時に起床、バスとロープウェイはチケットを買うのに長蛇の列、
 バスには狭い坂道を30分揺られ、やっとロープウェイに到着。そこにも大勢の人たち。
 でもいざロープウェイに乗って見えた景色には大感動。流れる滝や岩山、雲海でいやが
 上にも期待が高まります。
                        2018.7.14~7.15
中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 八丁坂のお花畑が広がる急斜面をジグザグに登り、乗越浄土を目指します。
 乗越浄土に着くと宝剣岳、次に目指す中岳が見えてきます。
 
中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 中岳山頂から御嶽山が近くに見えました。

中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 木曽駒ケ岳(2956m)山頂は沢山の人で、写真を撮るのも
 順番待ちです。
中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 山頂からは槍ケ岳がくっきり見えました。

中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 富士山も大きく見えました。

中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 南アルプス

中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 宝剣岳と空木岳
 単独で空木岳まで行くという女性がいました。すごい!

中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 下山は中岳の巻道を通り、こんな景色を見ることができました。

中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 宝剣岳に登っている人が見えましたが山頂は一人しか立てないんだそうです。
 そんなところに登るなんて恐ろしいことです。

中央アルプス・木曽駒ヶ岳
 八丁坂の下りで撮ったハクサンイチゲ
 ロープウェイもバスも思ったほど待つこともなく、駐車場に戻って来れました。
 バス、ロープウェイチケット売り場では4時半から売り出したんですが
 売り場の前でシュラフに包まって順番を取りながら寝ている人がいるのには
 驚いてしまいました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
赤城・鍋割山
黒斑山
今年初めての水沢山
長瀞アルプス・宝登山
荒船山・相沢奥壁氷瀑
崇台山から初日の出
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)
 今年初めての水沢山 (2024-02-11 21:53)
 長瀞アルプス・宝登山 (2024-02-04 17:39)
 荒船山・相沢奥壁氷瀑 (2024-01-27 22:59)
 崇台山から初日の出 (2024-01-01 19:39)

Posted by レオン at 21:36│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中央アルプス・木曽駒ヶ岳
    コメント(0)