2017年05月25日

赤薙山

赤薙山
 栃木県日光市にある赤薙山(あかなぎさん)へ3人で出掛けてきました。
                                   2017.5.21
赤薙山
 霧降高原から1445段の階段を登ります。

赤薙山
 初めは緩やかな階段、急傾斜になると手すりがありました。
赤薙山
「来た1000段目!」あと445段です。まあ何と親切ですね。

赤薙山
 小丸山から見える赤薙山です。

赤薙山
 赤薙山山頂(2010m)到着です。展望はよくなく、写真だけ撮ってから
 女峰山への尾根道を少し進むと

赤薙山
 目の前には女峰山が見えました。写真には写っていないんですが
 左には男体山が見えました。

赤薙山
 そよ風が心地良かったです。

赤薙山
 下りは階段から転がり落ちないように手すりを使ってきました。
 山登りに来たのに、こんな立派な階段があるなんて初めてでした。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
赤城・鍋割山
黒斑山
今年初めての水沢山
長瀞アルプス・宝登山
荒船山・相沢奥壁氷瀑
崇台山から初日の出
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)
 今年初めての水沢山 (2024-02-11 21:53)
 長瀞アルプス・宝登山 (2024-02-04 17:39)
 荒船山・相沢奥壁氷瀑 (2024-01-27 22:59)
 崇台山から初日の出 (2024-01-01 19:39)

Posted by レオン at 20:24│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤薙山
    コメント(0)