2016年06月12日

庚申山・山巡りコース 1

庚申山・山巡りコース 1
 栃木県日光市の庚申山(こうしんざん)へコウシンソウの花を見に
 出掛けてみました。                       16.6.11
 銀山平駐車場から林道を歩きました。落石注意の看板があちこちにあり
 ガードレールが落石でデコボコになっていてなんとも不気味な林道でした。
 途中には「天狗の投石」とあり、同じ大きさの石がここにだけたくさんありました。

庚申山・山巡りコース 1
 1時間歩きやっと登山道となる「一ノ鳥居」に着きました。

庚申山・山巡りコース 1
 鳥のさえずりと沢の水の流れる音を聞きながら、ゆるやかに登って行きます。
 鏡岩、夫婦蛙岩、仁王門と名付けられた大岩の間を通ります。
 旧猿田彦神社の跡地に着き、ここからお山巡りコースへ進みました。

庚申山・山巡りコース 1
 岩のところで数人が足を止めていました。コウシンソウです。

庚申山・山巡りコース 1
 ピンク色のユキワリソウの中にコウシンソウが岩に張り付くように咲いていました。
 

庚申山・山巡りコース 1
 食虫植物のコウシンソウはとても小さく可憐な花です。
 なかなかピントが合わず、かなり時間をかけて写真を撮ってました。

庚申山・山巡りコース 1
 ユキワリソウはたくさん咲いていました。

庚申山・山巡りコース 1
  クサリがないとちょっと怖いかな?

庚申山・山巡りコース 1
 山頂を目指し、ここからはハシゴを下ったり上ったり

庚申山・山巡りコース 1
 めがね岩です。

庚申山・山巡りコース 1
 このハシゴは揺らぐんです。

庚申山・山巡りコース 1
 このハシゴはガニ股で降りました。
 山頂までは、まだまだハシゴ、クサリ場が続きました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)

Posted by レオン at 21:23│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庚申山・山巡りコース 1
    コメント(0)