2018年02月25日

茂来山

茂来山
 南佐久にある茂来山(もらいさん)へ4人で、霧久保沢コースか
 ら登ってみました。                18.2.24
 登山道の途中には「森の巨人たち百選」に選ばれたトチノキ・コブ太郎を
 見ながら小休憩
茂来山
 
茂来山
 雪は少ないだろうと思っていったら、コブ太郎を過ぎたくらいから
 膝までありしかも稜線に出るまでの急登は泣きたいくらい
 鼻水で顔はクシャクシャになりながら、やっと稜線に出ました。

茂来山
 茂来山(1717m)山頂は切り開かれていて展望が良いはずが
 もやっとしていて写真はありません。

茂来山
 3人さんのウェアが信号のようで、青空に良く映えていました。
 山頂から外れたところでランチをとっていたら、2人がやって来ました。
 結局、本日の茂来山はこの2人に会っただけでした。
 中腹でサングラスに取り換えた時にメガネケースを落としてしまい
 下山中に雪の中から仲間に見つけてもらうという神業がありました。
 休憩した後は忘れ物がないか、確認しなくてはいけないなと
 しみじみ思いました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
天狗岩からシラケ山
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 天狗岩からシラケ山 (2024-04-29 22:10)
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)

Posted by レオン at 22:51│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茂来山
    コメント(0)