2013年12月02日

再び黒斑山へ

再び黒斑山へ
 浅間山の第一外輪山の最高峰である黒斑山(くろふやま・標高2,404 m)へ
 登って来ました。                     12/1
 風もなく静かで、お天気も良く汗ばむくらいでした。
 浅間山に雪が降ると、どうしても黒斑山に行きたくなっちゃうんです。

再び黒斑山へ
 車坂峠から表コースを歩きました。

再び黒斑山へ
 トーミの頭から黒斑山を見ると、体が黒いものがいるではないか?
 近くまで行くと、カモシカと目が合ってしまった。。。
 よく見ると小さな角があるんですね。

再び黒斑山へ
 八ヶ岳連峰もキレイに見えました。

再び黒斑山へ
 冨士山の上に雲がかかっていい感じ~

再び黒斑山へ
 やった~ 黒斑山山頂で~す。

再び黒斑山へ
 浅間山火口からは真っ白な噴煙がもくもく上がっていました。
 双眼鏡で見ると、前掛山に登っている人が16人確認できました。
 カモシカは4頭確認できました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)

Posted by レオン at 19:47│Comments(2)ハイキング
この記事へのコメント
私は どうも 動物との出会いに興味を持ってしまいます。

カモシカ4頭と行きあえたなんて レオンさん 幸運でしたねぇ。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2013年12月09日 09:00
ジョー母さん

黒斑山の辺りはカモシカがいるようです。
見たのは今回で3回目です。
カモシカはあの岩の上でいつもひなたぼっこを
しているよ。と言っている人がいました。
Posted by レオン at 2013年12月09日 19:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び黒斑山へ