2023年09月16日

センブリの花を見に飯盛山へ

 飯盛山 1643m   長野県       2023.9.16

 平沢峠~飯盛山~大盛山~平沢山~平沢峠

 センブリの花を探しに飯盛山に出掛けてみました。
 8時に平沢峠駐車場に着くと、10台くらいでまだまだ余裕がありました。
 飯盛山山頂を目指して歩き出しました。

センブリの花を見に飯盛山へ
 およそ1時間で飯盛山到着です。
 目の前に富士山が見えるはずが、一瞬見えただけでその後
 姿を現してはくれませんでした。

センブリの花を見に飯盛山へ
 八ヶ岳は少し見えたと思っているうちに、あっと言う間にガスが沸いてきました。

センブリの花を見に飯盛山へ
 男山、天狗山方面は良く見えていました。

センブリの花を見に飯盛山へ
 飯盛山から大盛山へ向かう途中で、センブリの花が咲いていました。
 まだ咲き始めだったのでこれから沢山咲いてくれると思います。

センブリの花を見に飯盛山へセンブリの花を見に飯盛山へ
 花びらが4枚のセンブリ         リンドウ

センブリの花を見に飯盛山へセンブリの花を見に飯盛山へ
 トリカブト                 マツムシソウ

センブリの花を見に飯盛山へ
 大盛山山頂

センブリの花を見に飯盛山へ
 帰りは平沢山経由で登山口まで

センブリの花を見に飯盛山へ
 登山口まで戻り、しし岩に登ってみました。
 隣には小さな女の子まで、怖くないのかな?



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)

Posted by レオン at 21:45│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センブリの花を見に飯盛山へ
    コメント(0)