2018年01月14日

黒檜山~駒ヶ岳の縦走

黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 赤城山(黒檜山~駒ヶ岳)へMちゃんに誘われて、S社長と4人で
 登って来ました。駐車場からは黒檜山が白く見えました。 
                               2018.1.14
黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 黒檜山登山口からいきなりの急登、風も強く鼻水ズルズルでの出発です。
 猫岩を過ぎた辺りから見る大沼、正面には地蔵岳と左には富士山が
 見えているんですが写真では見えませんね。

黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 霧氷を見ながら山頂を目指します。

黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 黒檜山頂(1828m)到着、モデルが良いのか、カメラマンの腕が
 良いのかな?

黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 青空と霧氷

黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 絶景スポットから見える日光白根山、谷川岳、や上州武尊山は
 見えませんでした。

黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 駒ヶ岳へ向かう途中からは右に地蔵岳、左に小沼が見えました。

黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 駒ヶ岳山頂と雪だるま

黒檜山~駒ヶ岳の縦走
 小沼の上には富士山
 駒ヶ岳へ着く頃には霧氷も消えてしまい、黒檜山から登ったのが良かったです。
 やはり二人より四人の方が楽しいものです。 
 白樺牧場を過ぎた所からは道路がツルツルに凍っていて、誘ってもらったので
 綺麗な霧氷を見ることができました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
黒斑山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)

Posted by レオン at 18:44│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒檜山~駒ヶ岳の縦走
    コメント(0)