2018年04月29日

白色のバラとモッコウバラ


 我が家の庭では、ジャスミンの花が終わって、白色のバラとモッコウバラが
 咲いています。


 白色のバラは一重ですが花びらが丸くてとてもかわいいです。
   


Posted by レオン at 20:04Comments(0)

2018年04月23日

鼻高展望花の丘・菜の花祭り


 昨日は鼻高展望花の丘に母を連れて出掛けてみました。
 菜の花とネモフィラが綺麗に咲いていました。


 大好きなネモフィラの花が沢山咲いていて、ひたち海浜公園に
 行かなくてもいいのではないかと思ってしまいそうです。


 毎年庭に植えていましたが、今年は買いそびれてしまいました。


 菜の花の迷路も面白そうでした。
 帰りは長坂牧場に寄って景色を見ながらジェラートを食べて
 来ました。暑かったので美味しかったです。  


Posted by レオン at 19:53Comments(0)

2018年04月22日

烏帽子岳~天狗岩縦走


 先週に続き南牧村の烏帽子岳~上野村の天狗岩まで歩いてみました。
 烏帽子岳登山口から綺麗な新緑の中を沢に沿って登り、烏帽子岳に到着。
                              2018.4.21

 烏帽子岳山頂からは先週登った三ツ岩岳が見えました。
 

 天狗岩山頂もアカヤシオやヒカゲツツジが綺麗に咲いていました。


 見晴らし台からは三ツ岩、烏帽子岳、マルが見えていました。


 アカヤシオの奥には両神山です。  


Posted by レオン at 22:48Comments(0)ハイキング

2018年04月16日

三ツ岩岳のアカヤシオ


 南牧村の三ツ岩岳にアカヤシオを見にMちゃん、社長さんと4人で登ってきました。
 尾根コースから登り、竜王コースで下りました。 
 アカヤシオとヒカゲツツジが綺麗に咲いていていました。 2018.4.14


 アカヤシオ

 ヒカゲツツジ


 アカヤシオのトンネル歩き


 三ツ岩岳の山頂はピンク色に染まっていました。
  


Posted by レオン at 20:53Comments(0)ハイキング

2018年04月15日

芝桜が満開


 我が家の庭では芝桜が満開です。
 芝桜の中に青いムスカリが咲いています。  


Posted by レオン at 22:10Comments(0)

2018年04月14日

快晴の四阿山


 3/31にMちゃんと3人で四阿山(あずまやさん)に登って来たんですが
 まだUpしてませんでした。
 四阿高原ホテルから四阿山を目指しました。
ホテルの先にある登山口から広大な菅平牧場を歩きました。
                         2018.3.31
                                                        

 快晴で展望も良く北アルプスがいままで見たこともないくらいに
 見事に綺麗に見えていました。


 やっと山頂が見えるところまで来ました。


 ここを登って山頂です。


 四阿山(2354m)山頂に到着です。風もなく静かで360度のパノラマでした。


 両側は切れ落ちています。先まで行くには3人が限かな?


 北信五岳


 八ヶ岳


 浅間山


 根子岳の後ろに北アルプス
 前回、根子岳経由で四阿山に来た時は山頂に着くと真っ白で
 見晴しは無かったので、今回はこんな景色が見られて大感激
 ずっと眺めていたいくらいでした。  


Posted by レオン at 21:00Comments(0)ハイキング

2018年04月02日

桜めぐり


 昨日は婆様たち三姉妹を連れてあちこちと桜めぐりをしてきました。
 近くにいてもなかなか三人揃うこともなく、久しぶりに会ったせいか
 話に花が咲いていました。
 
  
タグ :桜めぐり


Posted by レオン at 19:58Comments(0)