2020年09月11日

ブルーベリージャムおじさん?


 今年もブルーベリージャムが沢山出来ました。
 主人が作ったんですが・・・
 庭に20年前に植えたブルーベリーの木が6本あります。
 主人が暑い中毎日収穫していました。


 2.6kのブルーベリーの実に
 砂糖1.3kを入れて
 煮詰めます。
 食パンに付けたり
 ヨーグルトと一緒に
 食べています。
 美味しゅうございます。  

Posted by レオン at 17:54Comments(0)デザート

2018年08月05日

富岡のクレープ屋さん Crepe Totto(クレープ トット)


 富岡市神成にあるクレープ屋さんのCrepe Tottoに行ってみました。
 お店はかわいらしい外観になっています。


 店内はこんな感じで、クレープやかき氷も食べられて種類も沢山ありました。


 モチモチの生地に甘過ぎないクリーム、しかもかなりボリュウムがありますが
 美味しく食べられました。

  Crepe Totto(クレープ トット)

  富岡市神成131-3 14:00~20:00
  定休日 水曜日



   


Posted by レオン at 17:33Comments(0)デザート

2016年03月22日

微笑庵のちごもち


 あのちごもちを頂いてしまいました。 
 ブログで見ていて、一度は食べてみたいと思っていました。
 う~ん!何ともお上品なお味、
 しばらく眺めてから頂きました。シ・ア・ワ・セface02  


Posted by レオン at 21:59Comments(0)デザート

2015年02月08日

懐かしい味 「伊勢屋さん」


 世界遺産の富岡製糸場に婆様二人を連れて出掛けてみました。
 帰りに製糸場近くにある伊勢屋さんに寄ってみました。

 昭和の味という感じのおだんご
 婆様が二十歳の頃によく食べたと言う
 一本70円
 やっぱり美味しいかったです。
                 



  昔なつかしい 支那そばにいなり寿司

  伊勢屋のだんごにあんみつ

  婆様達は昔話に花が咲いていました。  


Posted by レオン at 12:31Comments(0)デザート

2012年02月18日

「たわらや」さんのいちご大福

 
 松井田町の「たわらや」さんのいちご大福を、以前頂き
 とても美味しかったので、買いに出掛けてみました。


 大きないちごが入っていて、これが美味しいんですよね。
 3個はいけそうです。^^
 生クリーム大福も美味しそうでした。face05

 安中市松井田町松井田282  
 「たわらや」
 9:00~18:00(月曜定休)
 いちご大福 1個 137円
  


Posted by レオン at 18:17Comments(0)デザート

2012年02月08日

富久樹園カフェ


 天神山のふもとにあるおしゃれなカフェ。
 苺のロールケーキがとても美味しいです。cake


 夏にはブルーベリーのロールケーキが食べられますよ。


 カフェの中にはアジサイのドライフラワーが、たくさん飾られて
 いました。



 高崎市下里見町 富久樹園カフェ
  


Posted by レオン at 19:57Comments(0)デザート

2010年02月20日

いちごタルト~☆



    またまた娘がいちごタルトを作ってくれました。
    今回のは生クリームものっています。
    美味しい、美味しいと言っておけば また作ってくれるかな?
    本当に美味しいんです。icon22  


Posted by レオン at 21:15Comments(2)デザート

2010年02月11日

いちごのタルト☆


   今日は娘がいちごタルトを作ってくれました。icon11
   いちごの酸味とカスタードと生地の硬さが
   ちょうどいい感じに出来ています。

   人間何か取り柄があるものですね。
   何に対しても頑張ってほしいのですが・・・・・
     


Posted by レオン at 16:09Comments(2)デザート