2018年03月10日

下田紀史個展


 下田紀史個展に出掛けてみました。
 先生もお元気で何よりでした。
 油絵の良さは全くわからないのですが・・・。






青色を基調とした作品の中に赤色の作品があり新鮮な感じがしました。

   下田紀史個展
  ノイエス朝日
  前橋市元総社町73-5
  2018年3/3~/11
  


Posted by レオン at 20:20Comments(0)絵画展

2014年02月22日

下田紀史個展


 雪かきをしてから高崎のYOU HALLで行われている「下田紀史個展」に
 出掛けてみました。


 下田先生は学生時代の担任の先生で、うん十年ぶりの再会なのに
 旧姓で呼ばれ 出来の悪い生徒だったので憶えていてくれたのかな?
 うれしいものです。
 今度アトリエの方にもお邪魔させてもらうことになり、とても楽しみです。
 
 ☆ 下田紀史個展
 2/20~2/25   10:00~18:00
 YOU HALL NTT東日本群馬支店(内)
  


Posted by レオン at 22:00Comments(0)絵画展

2013年10月15日

GALLERY b. TOKYO


 東京の京橋に出掛けてきました。          10/12
 高いビルばかりで、人も多いこと。。。


 GARLLERY . TOKYO   「三木 真菜美 展」


    


Posted by レオン at 19:36Comments(0)絵画展

2013年09月16日

富岡市・妙義ふるさと美術館


            富岡市の「妙義ふるさと美術館」に出掛けて
みました。               9/14
高校時代の担任の先生の名前を
見つけたもので・・・
下田先生もお元気で安心しました。

(クリックで拡大します)  

  


Posted by レオン at 20:34Comments(0)絵画展

2012年05月02日

「妙義ふるさと美術館」と菜の花


 妙義のさくらの里の帰りに「妙義ふるさと美術館」に寄って
 みました。                   4/29
 秋のコスモスが咲いているのを、見にきたことはあったのですが
 菜の花の香も良いものです。 


 ウコン桜も綺麗に咲いていました。  


Posted by レオン at 09:40Comments(0)絵画展

2011年08月23日

「妙義30エンナーレ」が終わって


 妙義ふるさと美術館で行われていた「妙義30エンナーレ」
 21日で終わり。
 出掛けてくださった方、ありがとうございました。

 娘もアパートへ帰り、アルバイトを頑張るようです。
 しばらくは帰ってこないのかと思うと
 ちょっと寂しいものです。  


Posted by レオン at 22:02Comments(0)絵画展

2011年07月31日

Myoghi 30 ennale(エンナーレ)


 妙義ふるさと美術館で、群馬にゆかりのある若手美術作家が
 集まり展示する「妙義30ennale(エンナーレ)」が始まっています。






 是非会場まで足をお運び下さい。

 ☆「妙義30ennale(エンナーレ)」
   妙義ふるさと美術館 富岡市妙義町1-5
   7/26~8/21  9:30~17:00(月曜休館)




  


Posted by レオン at 21:27Comments(0)絵画展

2010年08月12日

「妙義29エンナーレ」開催中~2


   妙義町にある妙義ふるさと美術館「妙義29エンナーレ」
 行われています。
 最終日は8/15日ですので是非出かけて
 見てください。
 

 これは私の娘の作品です。
 妙義山をイメージしているそうです。
 う~私にはちょいとばかりわかりませ~ん!
 他の方の作品は「妙義29エンナーレ」開催中~をご覧ください。
 最終日は15:00までだそうです。  


Posted by レオン at 13:09Comments(2)絵画展

2010年07月24日

「妙義29エンナーレ」開催中~


  富岡市妙義町にある妙義ふるさと美術館で「妙義29エンナーレ」
  始まっていました。


  若手作家9人によるものだそうです。


  芸術とはちーとも わかりませんが、どの作品も
  手間がかかっているのが伺えました。


  時間の経つのも忘れ、見入ってしまいました。


  25日には9人の作家が集まり、作品の紹介をしてくれるそうです。


  写真はブログにUPしたいのでと話して、了解をもらい
  撮らせてもらいました。



   「妙義29エンナーレ」
   妙義ふるさと美術館
   富岡市妙義町妙義1-5
   7/21~8/15まで(9:30~17:00 月曜休館 入館料/一般300円) 
   http://myoghi.jimdo.com/ 
          
大きな地図で見る
   
  


Posted by レオン at 21:36Comments(2)絵画展

2010年07月03日

「群馬二紀展」を訪れて


  高崎市の高崎シティギャラリーで、「群馬二紀展」が行われていて
  抽象画など40点の作品が展示されていました。


  正直言いまして 私にはちょいとばかりアートというものはわかりません。


 道路の反対側にある音楽センター(今は違う呼び方かな?)で
 五線と音符を見つけました。 ちょっとかわいいですよね。

 帰りに鼻高にある
 長坂牧場に寄って
 ジェラードを食べて帰りました。
 美味しかったでーす。



      「群馬二紀展」
      高崎シティギャラリー/第一展示室
      高崎市高松町35-1
      7/2(金)~7(水) <入場無料>  


Posted by レオン at 23:15Comments(0)絵画展