2017年03月01日

山女魚釣り


 今朝も早くに出掛け、主人が山女魚を18匹釣ってきました。
 塩焼きで食べるのが最高ですかね。  
タグ :山女魚


Posted by レオン at 21:56Comments(2)釣り

2016年08月15日

鮎の塩焼き

 昨日、主人が鮎をもぐって
 獲ってきました。

 やっぱり塩焼きが美味しい
 ですね。

 今晩は鮎の甘露煮で
 いただきます。



  


Posted by レオン at 18:30Comments(0)釣り

2016年03月28日

山女魚釣り


 日曜日に主人が山女魚を19匹?釣ってきました。
 早くブログにUpしてくれ~と言うもので。。。

 塩焼きで頂きました。
 大変美味しゅうございました。face02  
タグ :山女魚


Posted by レオン at 20:00Comments(0)釣り

2016年03月02日

ヤマメの甘露煮


 3月1日は毎年恒例となってる渓流釣りに主人が行って来ました。
 家に帰るとヤマメの甘露煮ができていました。
 見た目は崩れてしまっていますが、味は最高mark01
 大変美味しゅうございました。  


Posted by レオン at 18:55Comments(0)釣り

2015年09月05日

鮎が大漁だい!


 主人が鮎を獲ってきました。 
 やっぱり、鮎は塩焼きが最高ですな!!  
タグ :鮎の塩焼き


Posted by レオン at 21:25Comments(2)釣り

2015年08月15日

ヤマメの塩焼き


 今日主人がヤマメを獲ってきました。
 36cmと自慢そうな顔をしています。
 塩焼きで頂きましたが、最高に美味しかったです。  


Posted by レオン at 21:06Comments(4)釣り

2015年03月05日

今回も大漁だい!



 日曜日に主人が雪の降る中、マスとヤマメを釣ってきました。
 どうしてもUpしてほしいと言うもので・・・
 塩焼きで頂きました。うましmark02  

Posted by レオン at 21:18Comments(0)釣り

2014年09月06日

鮎GETだぜ!


   主人が鮎を5匹、川にもぐって獲ってきました。
   川の中で日の出を迎えたとか・・・face08
   「引っ掛け」と言う漁法で捕まえます。
   今年は水量が多くて濁っていて鮎がいないそうです。
   
   鮎は美味しいですよね~
   塩焼きかな?     

Posted by レオン at 20:24Comments(0)釣り

2014年03月23日

ヤマメの塩焼き

 主人がヤマメを釣ってきました。

 やっぱり塩焼きで

 1人2匹かな?

 大変美味しゅうございました。choki01
  


Posted by レオン at 19:41Comments(0)釣り

2013年08月31日

鮎が大漁だい!


 今年も鮎が大漁でした。(主人が得意顔で帰ってきましたとさ)
 これが今日のベスト5で、一番大きいものは27cmありました。
 綺麗な色をしてますよね。


 どうしても写真を2枚Upしてくれ~と言われたもので・・・
 27匹います。明日は塩焼きで頂こうかなmark01  
タグ :


Posted by レオン at 20:34Comments(0)釣り

2013年03月20日

ヤマメが大漁だ~


 主人がヤマメを釣ってきてくれました。
 朝も早くからお疲れ様でした。    
タグ :ヤマメ


Posted by レオン at 21:40Comments(0)釣り

2013年03月02日

獲ったぞ~

「獲ったぞ~mark01

 主人が41センチのマスをゲットchoki01          3/1
 モザイクの下の顔は「どうだ~」とにやけ顔???


 大きいのはマス、小さいのはヤマメだそうです。
 早速、塩焼きで頂きました。ううま~いface05
 2~3日前から準備万端で、3月1日は何があっても川に
 行っちゃいます。  


Posted by レオン at 20:06Comments(0)釣り

2012年11月27日

マスが大漁だ~


 日曜日に主人がマスを44匹釣ってきました。
 早くブログにUpしてくれ~と申すもので。。。kobushi01
 塩焼き、大変美味しゅうございました。  


Posted by レオン at 19:44Comments(0)釣り

2012年08月14日

鮎が大漁だ~


 日曜日に主人が鮎を14匹獲ってきました。
 塩焼きにして食べたのですが、大変美味しゅうございました。
 ちょっと焼き過ぎたかな?(笑)  
タグ :塩焼き


Posted by レオン at 20:42Comments(5)釣り

2012年03月19日

ヤマメの塩焼き

 昨日主人がヤマメを
 釣ってきてくれました。

 やっぱり何と言っても
 塩焼きが美味しいです。choki01
   


Posted by レオン at 20:42Comments(0)釣り

2012年03月01日

ヤマメが大漁だ~

 今日は主人がヤマメを23匹
 釣って来ました。
 仕事を休んだだけあって
 大漁でした。
 やっぱり塩焼きが最高ですね。
   


Posted by レオン at 19:22Comments(0)釣り

2012年02月27日

上野村へ


 神流町の九十の滝を見てから、3月1日渓流釣りの解禁の下見に
 上野村へ寄りました。             2/26


 カエルの卵を見つけました。 よく見るとキ・モ・イ~face07
 主人は山歩きから、週末は釣りかな?face09

  


Posted by レオン at 21:26Comments(0)釣り

2011年11月21日

マスが大漁だ~


 昨日主人がニジマスを釣ってきました。
 やっぱり塩焼きが一番美味しいですね。choki01


 今朝は白くなった浅間山に朝日が当たって、綺麗でした。kirakira01

  


Posted by レオン at 20:47Comments(0)釣り

2011年03月03日

山女魚(ヤマメ)の塩焼き


   主人が釣って来た山女魚たちchoki01
   やっぱり塩焼きが美味しいです。
   川の水は冷たいだろうけど、やっぱり美味しいでーす。face05

   またお願いねーmark02

  


Posted by レオン at 21:20Comments(2)釣り

2010年09月05日

鮎が大漁さっ!


   昨日ダーリンが鮎を24匹捕ってきたんですよ。face08
   朝3時半に起きて行ったみたいです。
   好きな事となると自分で目覚まし掛けて、起きて行けるんですね~

   釣竿で釣るんではなく、川にもぐってヤスで突いて捕まえるそうです。
   帰って来たら体が筋肉痛とあざだらけだったようです。
   
   夕ご飯は鮎の塩焼きで食べました。
   う~ん!おいしゅうございました。face02  
タグ :鮎の塩焼き


Posted by レオン at 19:32Comments(0)釣り