2016年04月25日

志賀草津高原ルートのドライブ


 長野県中野市にある高社山へ志賀草津高原ルートを越えて出掛けてきました。
                                    2016.4.23

 朝のうちは霧の中を車で走っていましたが、ロープウェイ駅を過ぎたころから
 青空が覗き素敵な景色を見ることができました。


 雲海の向こうには白砂山かな?
 

 みんな車を止めて写真を撮ってました。


 何度も車を止めては景色を眺め、これでは目的の山に着かないよと言ってました。


 北アルプス方面も見事でした。
 高社山へ向けてレッツゴーnigero02  


Posted by レオン at 21:30Comments(0)ドライブ

2013年11月02日

妙義山の紅葉


 妙義山の紅葉を見に母を連れて出掛けてみました。
 ふるさと美術館ではコスモスが綺麗に咲いていました。


 ちょっとモヤッとしている金洞山


 轟岩 綺麗な紅葉にうっとりkirakira01
 
  


Posted by レオン at 19:43Comments(0)ドライブ

2013年02月03日

二度上峠より浅間山


 午後になって二度上峠まで出掛けてみました。
 道路の氷は大分解けていたのですが、やはり凍っているところもあって
 帰りは滑りました。face07


 二度上峠から見える浅間隠山です。
 登っている人はいるのかなぁ~yuki02


 振り返ると浅間山が見えてます。


 角落山・剣ノ峰kirakira01


 榛名山kirakira01


 浅間隠山登山口の様子を見ると、足跡がしっかりあったので
 来週あたり登れるかなぁ~mark03  


Posted by レオン at 20:27Comments(0)ドライブ

2013年01月26日

神流湖


 今日は天気も悪く周りの山も見えなかったので、 神流町の早滝
 見に行こうという事になり出掛けてみました。
 塩沢ダムを越えたところから道路は凍結していてツルツル状態
 これは危ないと引き返して来ました。
 神流湖が綺麗だったのでパチリッ!

 去年の早滝こんな感じ  


Posted by レオン at 22:02Comments(0)ドライブ

2013年01月21日

南牧村の滝めぐり?


 南牧村の三段の滝でも見に行こうと出掛けたのですが、道路が
 真っ白でツルツルだったので、途中まで行き帰ってきました。1/20


 碧岩も大岩も白いですね~

 2年前に行った三段の滝はこんな感じkirakira01
   三段の滝めぐり 1  
   三段の滝めぐり 2  


Posted by レオン at 19:24Comments(0)ドライブ

2012年12月09日

南牧村へドライブ


 今日は午後になって南牧村方面へドライブ~icon17
 なんもくオアシスで、おやきを買って食べながら、立岩の見えるところまで


 小沢岳


 碧岩、大岩 春はアカヤシオがとても綺麗です。


 タノキュウさんも登っていた四ツ又山と鹿岳  


Posted by レオン at 20:49Comments(0)ドライブ

2012年11月10日

妙義山へドライブ


 今日は午後になってから、母を連れて妙義までちょっとドライブ~
 お天気も良く賑やかでした。

  
タグ :妙義山紅葉


Posted by レオン at 20:33Comments(0)ドライブ

2012年07月09日

道の駅 「上野」


 西御荷鉾山(にしみかぼやま)の登山口まで行ったのですが
 小雨は降っているし、だぁ~れもいなくて、そのまま上野村へ
 向かいました。                7/8


 道の駅 上野の店内の様子です。


 このお方はどなたでしょう。。。うふふ

 上野村産の「あおばた大豆」で
 作ったきな粉を混ぜたソフトクリーム。
 ずっしり重くてクリームがたくさん詰まって
 いました。
 ほんのり、きな粉の味がして
 美味しかったですよ。
 他にも「十石みそ」ソフトや
 プラムソフトもいけます。
               お試しあれmark01
 上野村 観光情報
 http://www.vill.ueno.gunma.jp/kanko/kanko/index.html  


Posted by レオン at 20:23Comments(0)ドライブ

2012年03月26日

榛名湖~高根展望台の眺め


 久しぶりの榛名湖。榛名冨士と烏帽子岳が見えています。
 氷の上にはだ~れもいないようです。    3/25


 伊香保へ向かい高根展望台へ寄りました。
 お天気も良く上州武尊山が綺麗に見えました。
 今年は行ってみたいなぁ~face05


 小野子三山 icon12


 白砂山、苗場山が見えているんですが、どれかなぁ~



 伊香保の町が見えてまーす。  


Posted by レオン at 19:50Comments(0)ドライブ