2018年12月27日

草木万里野さんでランチ


 草木万里野(クサキマリノ)さんに娘とランチに行きました。


 お肉も美味しく、サラダ、グラタン、デザートも付いていて
 ちょうど良い量で美味しゅうございました。
 個室になっていて、のんびりおしゃべりしながら食べられました。

 icon12茶屋草木万里野 高崎店  
  高崎市上小塙町849
  027-343-0705
 
  
タグ :草木万里野


Posted by レオン at 20:06Comments(0)外食

2017年08月16日

スターサンジでランチ


 お盆休み中に安中にあるスターサンジに行ってみました。


 本日のおすすめカリーのチキンナスーカリーです。
 サラダとドリンク付きです。
 アツアツのナンが美味しいかったです。  


Posted by レオン at 17:24Comments(0)外食

2015年05月03日

そば処 だんだんさん


 富岡・宇田にあるだんだんさんへ、久しぶりにおそばを食べに行きました。


 おそばもご飯も食べたい私は、海老ヒレセットやっぱり美味しんですよね。
 そばプリンやそばピザも食べてみたいのですが、おなかがいっぱいで
 入りません。残念!
   


Posted by レオン at 21:23Comments(0)外食

2013年02月23日

そば処 「だんだん」さん


 名古屋から妹が来たので、久しぶりにだんだんさんでランチfood


 いつもの「エビヒレカツセット」 おそばもひれかつもおいしい~


 そば茶とおしゃれなポチ袋を気に入ったようで、妹が買っていました。

 icon12そば処 だんだん
   富岡市宇田399-8
  


Posted by レオン at 20:29Comments(4)外食

2012年09月27日

現代仏蘭西料理「朔詩舎」のランチ


 前橋の敷島公園入り口にある「朔詩舎」で、職場の食事会に
 参加して来ました。food










 おしゃべりをしながらのフレンチは、どれも美味しく頂けました。
 何だか幸せな気分になりました。face05

  げんだいふらんすりょうり さくししゃ
  現代仏蘭西料理 朔詩舎
  [フランス料理]
  前橋市岩神町4-15-5 (しきしま公園入口)
  TEL:027-234-2444
   


Posted by レオン at 20:21Comments(2)外食

2012年07月16日

そば処 「だんだん」さん


 西御荷鉾山の帰りに、娘がおそばを食べたいと言うので
 富岡市宇田にあるそば処「だんだん」さんに寄ってみました。7/14


 店先にはこんなかわいらしい花が咲いていました。
 店内にも素敵な花が飾られているんですよ。


 「えび天丼セット」ボリュウムがあってお腹いっぱいになります。


 「梅豆腐」ごまだれにコクのある豆腐がのり、梅がさっぱりしていて
 おそばに良く合っています。美味しかったです。
 こんな壁飾りを見つけました。
 ハリガネで作ってあるようで
 写真がうまく、飾ってありました。
 手作りのようで
 とてもステキでした。  


Posted by レオン at 20:28Comments(2)外食

2012年03月28日

板鼻館の「タルタルソースカツ丼」


 安中市板鼻にある板鼻館に出掛けてみました。
 テレビでも放送されて話題となった「タルタルソースカツ丼」
 いつか食べてみたいと思って・・・
まずは、卵を潰してタルタルソースを
自分で混ぜて作ります。
タルタルソースを混ぜている間に
「かつ丼」が来ます。

 タルタルソースをカツに少しずつのせて頂きます。
 「かつ丼」は甘辛醤油味にタルタルソースがマッチして
 美味しいです。かなりボリュームもあるんですが完食して
 しまいました。


 平日の昼にもかかわらず、席はあっと言う間にいっぱいになりました。
 店内にはレトロなテレビ、電話、扇風機、冷蔵庫などがあり
 お店の雰囲気にぴったりでした。choki01
 
  板鼻館
  安中市板鼻2-4-36  (TEL 027-381-0305)
  営業時間: 11:00~14:30/16:30~20:00
  定休日 : 月曜日



 
  


Posted by レオン at 19:37Comments(0)外食

2012年02月25日

「そば処 だんだん」さん


 今日のランチは富岡市宇田にある「そば処 だんだん」さんへ
 お邪魔しました。
 おそばとエビヒレ丼のセットにしてみました。
 とても美味しく母も娘も大満足でした。
 お客さんも次から次へと来ていてリピーターも多いのではないでしょうか。

 「そば処だんだん」
  富岡市宇田399-8
  


Posted by レオン at 19:40Comments(4)外食

2012年01月15日

「そば処 だんだん」さん


 富岡市宇田にある「そば処 だんだん」さんに行ってみました。
 いつもはお山へ出掛けてランチはカップラーメンとおにぎりばかり
 前から行きたかった「だんだん」さんでランチface02    1/14


 「天ぷらそば」と「えびヒレ丼とそばセット」
 

 おそばも天ぷらもヒレカツも美味しく頂きました。
 素敵なお店で、また出掛けたいと思います。

  kirakira01「そば処だんだん」
  富岡市宇田399-8
  0274-62-8412
  ホームページ http://dandanga.com  


Posted by レオン at 20:30Comments(0)外食

2009年12月30日

韓国料理 こりゃうめぇ屋

今夜は長女が帰って来たので     安中にある韓国料理のお店     「こりゃうめぇ屋」に行きました。


  


  「たこのカルパッチョ」
  たこが柔らかく沢山入っていました。
    
       


  「キムチの王様」
  キムチの中にまぐろ・いか・たこが
  入っていました。
  それから「チーズチヂミ」など
  食べたのですが 写真を撮るのを
  忘れて 食べてしまったのです。
  残念・・・・・face07

  お正月前からこんなに食べていたら
  体重のほうが~~恐ろしい~~!

                 こりゃうめぇ屋
                027-382-1733
                 群馬県安中市安中3869-7   


Posted by レオン at 20:58Comments(0)外食