2009年12月13日

久しぶりのカラオケ~♪

   久しぶりにカラオケに行っちゃいました。icon22

         キスまで こんなにも~♪ 
               遠くなる 今夜は~♪

    主人にトシちゃんを歌わせました。
    トシちゃんが大好きでした。
    年代がわかっちゃいますよね。face02  


Posted by レオン at 23:27Comments(2)趣味

2009年12月04日

蝋梅みーつけた

 
 今日はぽっかぽっかの
 良い天気でしたね。
  
 職場の近くに蝋梅(ろうばい)
 見つけたので
 昼休み中にパチリッ!
 蝋梅って1月頃に咲く花の
 イメージですが・・・

   「蝋細工のような梅に似た花」と言うことで 蝋梅の名が付けられたそうです。
  花をよく見るととてもかわいいですね。   
タグ :蝋細工蝋梅


Posted by レオン at 20:52Comments(0)趣味

2009年11月15日

冬桜と紅葉



   藤岡市鬼石にある桜山公園に行ってみました。



   庭園ではモデル撮影会をやっていました。


   桜と紅葉のコントラストが綺麗でした。  


Posted by レオン at 19:44Comments(5)趣味

2009年11月09日

荒船山・艫岩(ともいわ)


   経塚山~荒船山艫岩展望台


   艫岩展望台から国道254が見えています。
   切り立った岩の縁に立つと吸い込まれそうな感覚になります。
 




  


Posted by レオン at 22:05Comments(0)趣味

2009年11月08日

荒船山・経塚山(きょうずかやま)


                                       (11.03撮影)
  妙義山から望む荒船山です。左が経塚山、右が艫岩(ともいわ)です。



  星尾峠から最高峰の経塚山(きょうづかやま)1423mに着きました。
  山頂は狭く樹木で展望もよくなかったので、早々と下って来ました。

 

  これは熊の爪あとだそうです。恐ろしいですね。



  荒船山の頂上はこのように平らで潅木と熊笹が艫岩(ともいわ)まで続いていました。  


Posted by レオン at 22:21Comments(0)趣味

2009年11月07日

荒船山・星尾峠

  荒船不動登山口~星尾峠~経塚山(きょうずかやま)~艫岩(ともいわ)展望台~

  内山峠登山口



  荒船山(経塚山)1423m

  「第1回下仁田のぐんま百名山ハイキング」に参加して来ました。 

  

  下仁田町観光協会の主催で地元山岳会の方や西上州登山の達人の方々のガイドで

  無事に行って来ました。



  天気にも恵まれ沢山の登山客で賑わっていました。  


Posted by レオン at 22:14Comments(2)趣味

2009年11月05日

妙義山紅葉 3


見晴台~轟岩~中之岳神社



   轟岩から見た金洞山です。



  見晴台から轟岩に向かっている途中です。                                                  
 


  轟岩から下をのぞくと中之岳駐車場が見えます。こわ~いよーface07
 
  車でいっぱいになっていました。
            


  荒船山が白くなってまーす。

 

                                                            


Posted by レオン at 22:11Comments(2)趣味

2009年11月04日

妙義山紅葉 2

  
第四石門 ~ 大砲岩



   とてもいい眺めです。



  おもしろい形の岩ですよね。



  大砲岩から見た第四石門です。

     
                                  (クリックで拡大)
  この鎖場を登ると大砲岩まで行けます。

  登りは登れるんですが どうに降りるの?と言う感じです。

  大砲岩の手前の岩に張り付いて写真を撮ってます。怖~いface08
  本当に足がすくむんですよ。

    


Posted by レオン at 21:45Comments(0)趣味

2009年11月03日

妙義山紅葉 1


  今日は天気も良かったので妙義山に行きました。



   中之岳駐車場を9時に出発し、登山口より

  第一石門~第二石門~第三石門~大四石門~大砲岩~見晴台~

  轟岩~中之岳神社へと回り12時くらいに降りてきました。

     
    かにの横ばい      たてばり      (クリックで拡大) 



  かにの横ばい、たてばり、つるべさがりと最初の鎖場がありました。

  時間が早かったのか人もまだ まばらでした。



  第三石門は行き止まりになっていました。



  大四石門より大砲岩が見えています。    


Posted by レオン at 19:38Comments(0)趣味

2009年11月02日

近くの山の散策



  主人が山芋を掘りに行くと言うのでくっついて行きました。

  ツルでカゴを作って アザミと赤い実を飾ってみました。


 

  主人が頑張って山芋を掘りました。

  美味しかったです。  

  またよろしくね。
  


Posted by レオン at 18:08Comments(2)趣味