2016年11月06日

もみじ平運動公園さんぽ


 今日はもみじ平でウォーキング~
 お天気も良く沢山の人で賑わっていました。


 シャボン玉おじさん登場


 もみじが綺麗な色になっていました。


  


Posted by レオン at 20:41Comments(0)散歩

2016年02月07日

今日の浅間山


 今日は風が冷たくて、歩いていると耳が痛かったです。

 浅間山がくっきり綺麗に見えました。  
タグ :浅間山


Posted by レオン at 20:14Comments(0)散歩

2015年11月15日

大塩湖さんぽ


 久しぶりに大塩湖の周りを歩いてみました。


 紅葉はちょっと遅かったみたいで、先週が良かったのかな?


 今日は気温も上がり、半袖Tシャツで走る人もいればダウンを着て犬の散歩を
 している人と、どんな格好をしたら良いか迷ってしまう様でした。  


Posted by レオン at 20:04Comments(2)散歩

2015年02月11日

カブトムシ発見!


 今日は久しぶりにもみじ平総合公園で、ウォーキングゥー!
 風もなく静かな日でしたが、空気は冷たかったなぁ。
 かわいいカブトムシを見つけました。


 いやいや巨大カブトムシでした。  


Posted by レオン at 18:41Comments(0)散歩

2013年11月28日

里山の紅葉


 家の近くでも綺麗な紅葉が見られるようになりました。


 浅間山も白くなってきて、近くまで行きたくなります。








  
タグ :里山紅葉


Posted by レオン at 19:20Comments(0)散歩

2013年11月18日

大塩湖の紅葉


 富岡市の大塩湖をぶらりと一周歩いてみました。  11/17
 もみじが色鮮やかで、キレイでした。
 




  


Posted by レオン at 19:28Comments(0)散歩

2013年11月08日

上野村・スカイブリッジと紅葉


 上野村のスカイブリッジを歩いてみました。    11/4






 シャボン玉が紅葉の中をふわふわ浮かんでいる~


 子供たちも楽しそうにはしゃいでいました。  


Posted by レオン at 20:45Comments(0)散歩

2013年04月13日

朝のさんぽ


 朝早く目がさめたので、散歩に出てみました。
 浅間山にはまだ雪が残っているなと思っていたんですが
 午後には大分解けていましたね。


 近所のお家ではこんなサクラが咲いています。  
タグ :散歩浅間山


Posted by レオン at 20:44Comments(0)散歩

2013年03月07日

前橋市・嶺公園さんぽ


 赤城山・鍋割山の帰りにミズバショウの様子を見に嶺公園に
 寄ってみました。             3/3
 こんな綺麗な色のクロッカスが咲いていました。


 リュウキンカも咲いて。。。


 ミズバショウは葉がここまで伸びて、花はもう少しですね。  


Posted by レオン at 20:01Comments(0)散歩

2013年01月04日

夕方の散歩


 夕方は風が強く寒かったですね。
 浅間山が綺麗に見えていました。  
タグ :散歩浅間山


Posted by レオン at 20:11Comments(0)散歩

2013年01月03日

初詣


 初詣は妙義の中之岳神社へ行ってみました。   1/1
 やっぱりここも賑やかでしたね。


 轟岩に2人登っているのが見えました。  


Posted by レオン at 19:43Comments(2)散歩

2012年12月02日

紅葉さんぽ 2


 家の近くの公園の紅葉を見ながらの散歩。


 一週間前は日当たりの良い所のもみじが綺麗でしたが
 昨日は日陰のもみじも綺麗に紅葉していました。


 ロウバイの蕾も膨らんで、今年のうちに咲いてしまいそうです。



  


Posted by レオン at 19:06Comments(0)散歩

2012年11月24日

紅葉さんぽ


 今日は佐久にある茂来山に登ったのですが、樹氷がとても綺麗でした。
 明日Upしますね。choki01
 

 帰りが早かったので、家の近くの公園を散歩してみると
 もみじが綺麗に紅葉して・・・





  
タグ :紅葉さんぽ


Posted by レオン at 19:57Comments(2)散歩

2012年11月11日

紅葉さんぽ


 家の近くの公園での散歩。。。
 十月桜とモミジと妙義山kirakira01


 日当たりが良いのか、1本だけもみじが紅葉してました。

  


Posted by レオン at 21:59Comments(0)散歩

2012年11月06日

軽井沢の紅葉


 鼻曲山を下りてから軽井沢へ寄ってみました。    11/3
 もみじがちょうど綺麗だったので、車を止めてパチリッmark01


 雲場池にも行こうと思ったのですが、無料駐車場は満車状態face08
 暫く待っていたのですが、止められそうにないので帰りました。



  
タグ :軽井沢紅葉


Posted by レオン at 19:38Comments(0)散歩

2012年10月29日

丸沼の紅葉


 金精山を下ってから丸沼の周りを、ぶらり歩いてみました。10/27


 腰のあたりまで水に浸かり、釣りをしている人がいました。
 冷たくないのかな?


 丸沼高原スキー場辺りまで、紅葉が綺麗でした。

  


Posted by レオン at 19:28Comments(0)散歩

2012年10月24日

赤城・覚満淵の散策


 鳥居峠から覚満淵と奥には大沼が見えます。    10/21


 覚満淵をのんびり歩いて。。。


 マユミの実がキレイでした。


 白樺牧場から見た鈴ヶ岳です。
 赤城はどこも駐車場がいっぱいで、賑やかでした。  


Posted by レオン at 19:45Comments(0)散歩

2012年10月23日

赤城・小沼の紅葉


 赤城の紅葉を見に、母を連れて出掛けてみました。   10/21


 小沼の駐車場は満車・・・
 地蔵岳登山口の近くにある駐車場に車を止め、歩いて来ました。  


Posted by レオン at 19:33Comments(0)散歩

2012年08月26日

暑かった榛名山


 榛名山は涼しいかなと思い、のんびり出掛けてみたんですが
 ジリジリと暑くて暑くて・・・         8/25


 「ゆうすげの道」ではすすきがいっぱい。。。


 歩いて行くと、目の前には相馬山が見えました。


 マツムシソウが群生していました。
 こんなにたくさん咲いているのを見るのは初めてです。


 榛名湖から見える掃部ヶ岳。今登ったら暑いんだろうなmark01  


Posted by レオン at 16:47Comments(2)散歩

2012年08月02日

涼を求めて高峰高原へ


 暑くてどこか涼しい所へ行こうと、のんびり高峰高原へ
 出掛けてみました。                7/29
 ちょうどニッコウキスゲが満開でした。


 ヤナギランが咲き始めていました。
 もう少しすれば、ここも一面ピンク色に染まるのかな?


 水ノ塔山、東篭ノ登山が見えています。
 ここに登った時、カモシカに出会いました。


 コオニユリも綺麗に咲いて・・・


 ニッコウキスゲ、ヤナギラン、マツムシソウ、秋にはリンドウも
 咲くので、また訪れたい場所です。

 高峰高原・アサマ2000パークスキー場
  


Posted by レオン at 20:46Comments(0)散歩