2017年07月13日

八ケ岳で出会った花たち


    ヤツガタケキスミレ           ウルップソウ

    チョウノスケソウ              コマクサ     

 登山道にはオサバグサが咲いていました。


    イワウメ

 オヤマノエンドウとミヤマキンバイ

 横岳山頂近くの岩肌には花がいっぱい咲いていました。

 通り掛かった人に教えてもらい、ヤツガタケキスミレを初めて
 見ることができました。  


Posted by レオン at 22:47Comments(0)

2017年07月10日

丹生湖のひまわり


 富岡市の丹生湖西側にある、ひまわり畑に出掛けてみました。 7/8


 小ぶりのひまわりが沢山咲いていました。
 あまりの暑さで、すぐ逃げて来ました。  


Posted by レオン at 21:33Comments(0)

2017年06月07日

アマリリスが咲きました


 アマリリスの歌ってありましたよね。  
タグ :アマリリス


Posted by レオン at 21:31Comments(0)

2017年06月03日

クジャクサボテンが咲きました


 今年もクジャクサボテンが
 咲きました。  


Posted by レオン at 20:48Comments(0)

2017年05月09日

庭の花たち


 左からテッセン、ジャスミン、白バラ、モッコウバラが咲いています。


 職場の人からもらった白バラがかわいい花を付けています。
   


Posted by レオン at 20:53Comments(0)

2017年04月25日

庭の芝桜


 庭では芝桜が満開です。良い香りがふわっとしてきます。
 ムスカリ、チューリップ、ジャスミンも咲いています。


 去年は花が付かないところがあったので、砂を入れてみました。
 今年は一面に芝桜が咲きました。


 私の大好きなネモフィラも咲いてま~す。  


Posted by レオン at 20:53Comments(0)

2017年04月10日

桜めぐり


 昨日は雨が上がってから婆様3人を連れて桜を見て来ました。
 富岡市の大塩湖、一峰公園の桜を見てから安中市観光公園で
 のんびりしてきました。
 3姉妹でいい写真が撮れました。モザイクにしなくてもいいかな?


 なかなか3人で顔を合わせる事がなので、おしゃべりも弾んで楽しそうでした。
 

 3姉妹の写真をパウチッコしてみようと思います。  
タグ :


Posted by レオン at 20:30Comments(0)

2017年04月08日

桜と花大根


 安中市観光公園では桜と花大根が綺麗に咲いています。
 枝垂れ桜もかわいい花を付けています。
  
タグ :花大根


Posted by レオン at 19:44Comments(0)

2017年04月02日

青空と桜


 安中市観光公園では桜が綺麗に咲いています。
 昨日も写真を撮ったのですが、やっぱり今日の青空の方がいいですね。


 足元でふきのとうを見つけたので、天ぷらで頂きました。  


Posted by レオン at 20:33Comments(0)

2017年03月14日

河津桜が満開


 赤城山の帰りに敷島公園の河川敷に咲いている河津桜を見て来ました。
                                  3/12

ちょうど満開でした。次は枝垂桜が楽しみです。  


Posted by レオン at 20:24Comments(0)

2017年02月27日

河津桜咲き始め


 25日(土)に用事があり、帰りに敷島公園の河川敷に咲く河津桜を
 見て来ました。
 ちょうど一分咲きという感じでした。
 これから楽しみです。  


Posted by レオン at 20:10Comments(0)

2016年10月07日

ハイビスカス

 職場のOさんからいただいた
 
 ハイビスカスの花が咲きました。
 
 朝起きた時は

 まだ閉じていたのに・・・



 仕事に行こうと
 
 玄関を出たら
 
 こんなに見事に咲いていました。  


Posted by レオン at 22:46Comments(0)

2016年10月01日

金木犀の香り

 家の外に出ると
 
 金木犀の~甘い香りがします。

 この香りで秋を感じますね。
  
タグ :金木犀


Posted by レオン at 21:16Comments(0)

2016年08月07日

レンゲショウマが咲いて


 淡い色でかれんなレンゲショウマの花が咲いてくれました。
 下を向いて咲くので、なかなか撮りづらいです。  

Posted by レオン at 21:09Comments(0)

2016年06月21日

クジャクサボテン開花


 今朝、クジャクサボテンの花が咲いていました。


 3年かかってやっと咲いてくれました。
 花の大きさは手のひらより大きく、一日でしぼんでしまうそうです。


  


Posted by レオン at 23:28Comments(0)

2016年05月22日

野反湖・シラネアオイ


 野反湖のシラネアオイが見頃ということで、3人で出掛けてみました。16.5.21


 八間山登山口より歩いて10分で、シラネアオイの群生地があります。


 かれんに咲く薄紫色の花がそよ風に揺れていました。


 白樺の木とシラネアオイの花がいい感じ。。。


 アズマシャクナゲ


 ムラサキヤシオ


 オオカメノキ  


Posted by レオン at 21:11Comments(0)

2016年05月08日

白いバラが満開


 今年は頂いた白いバラが沢山咲いてくれました。
 花びらが丸くて何とも愛らしいバラ、眺めていると癒されます。


 モッコウバラとテッセンと白いバラ  


Posted by レオン at 20:39Comments(0)

2016年05月04日

作ってみました


 藤のツルを採って来て、こんなのを作ってみました。
 作りたい物があったのですが、無理だったのでこれになってしまい
 あまり気に入っていません。  
タグ :藤ツル


Posted by レオン at 23:05Comments(0)

2016年05月03日

ふじの咲く丘・ふじまつり


 藤岡の「ふじの咲く丘」に母を連れて出掛けてみました。      5/1


 藤棚の下を歩くと何とも言えない甘い香りがしてましたが
 しょうゆの焦げた美味しそうな匂いもしてました。


 お天気も良く沢山の人で賑わっていました。  


Posted by レオン at 20:04Comments(0)

2016年04月17日

芝桜が満開


 我が家の庭では、芝桜が満開です。
 少しずつ増えて、毎年咲いてくれてうれしいものです。  
タグ :芝桜


Posted by レオン at 21:10Comments(0)