2023年06月22日

鮎をいただきました


 お隣さんから鮎をいただきました。
 久しぶりに鮎の塩焼きは大変美味しゅうございました。  

Posted by レオン at 19:40Comments(0)つぶやき

2023年05月07日

かんらDEアンブレラスカイ2023


 甘楽町の甘楽総合公園で「かんらDEアンブレラスカイ」
 今年も見て来ました。             5/2
 70mほどの区間にビニール傘約350本が吊り下げられていて
 上の傘を見たり地面に映る影を見たり、のんびり歩いて来ました。
 5月28日までの開催になるそうです。  


Posted by レオン at 15:38Comments(0)つぶやき

2023年01月01日

明けましておめでとうございます

   明けましておめでとうございます

  静かなお正月を迎えることができました。
  今日の浅間山は南斜面の雪が解け始めています。
  もう少し近くに行ってみたいものです。
  今年も記事を少しずつ投稿していきたいと思っています。
  今年も宜しくお願い致します。     

Posted by レオン at 14:52Comments(0)つぶやき

2022年08月06日

丹生の丘の向日葵


 富岡市丹生湖の近くの丘ではヒマワリが元気に咲いていました。
 去年より花が沢山咲いているように思いました。
                               22.7.30

 ひまわり娘で~す  
タグ :富岡市丹生


Posted by レオン at 17:45Comments(0)つぶやき

2022年07月31日

スイカを頂きました

 
    お隣さんからスイカを頂きました。
    一口かじると甘~い甘~い
    孫も遊びに来ていてプールに入り、スイカを美味しいと言い
    沢山食べて帰りました。
   

   
タグ :スイカ


Posted by レオン at 19:25Comments(0)つぶやき

2022年06月04日

鮎をいただきました


 お隣さんから鮎をいただきました。
 鮎特有の味が大好きです。
 塩焼きで食べましたが大変美味しゅうございました。  
タグ :


Posted by レオン at 22:47Comments(0)つぶやき

2022年05月06日

甘楽総合公園の「アンブレラスカイ」


 昨日、甘楽総合公園内の遊歩道で「アンブレラスカイ」を見て来ました。
 カラフルな傘が吊り下げられていて、風に揺れていました。
 地面に映る傘の影がまた楽しくなります。


 全長約60m、傘の数は312本だそうです。  


Posted by レオン at 18:51Comments(0)つぶやき

2022年03月20日

ジャガイモを植えました


 今日はジャガイモのキタアカリを5キロ植えました。
 大きくなりますように
 楽しみです。  


Posted by レオン at 22:07Comments(0)つぶやき

2022年02月26日

微笑庵のちごもち

 微笑庵のちごもちを
 今年ももらいました。

 本当に幸せな気分になります。

 大変美味しゅうございました。
  


Posted by レオン at 21:05Comments(0)つぶやき

2022年01月04日

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。



 昨日の浅間山です。 
 
甘~い香りのするロウバイが
 奇麗に咲いています。

孫が遊びに来て楽しい
 一日を過ごしました。
   


Posted by レオン at 17:39Comments(0)つぶやき

2021年12月17日

誕生日でございます


  12月15日の誕生日にバラの花束をファンからもらいました。
  嬉しいものです。
  
  
タグ :バラの花束


Posted by レオン at 19:48Comments(0)つぶやき

2021年12月05日

手打ち蕎麦をいただきました


 お隣さんから手打ち蕎麦をいただきました。
 茹で加減も難しいですが、かけ蕎麦でいただきました。
 寒い時期にはかけ蕎麦がいいですね。
 大変美味しゅうございました。
   
タグ :手打ち蕎麦


Posted by レオン at 20:10Comments(0)つぶやき

2021年09月19日

こんな岩を見つけました


 この岩は何だか鬼滅の刃に出てくる竈門炭次郎が
 切った岩に似ていませんか?
 何度も歩いている山で、この岩も何度も見ていたのですが
 良く見ると、切れ目があったんですよ  


Posted by レオン at 18:25Comments(0)つぶやき

2021年08月03日

スイカをいただきました


 お隣さんから大きな大きなスイカを
 いただきました。
 重さは12.1キロもあり「ヨッコラショ」と
 気合いが必要でした。
 
 半分に切ると赤くて奇麗な色でした。



 甘い甘いスイカで美味しゅうございました。
 何日か楽しめそうです。
  

Posted by レオン at 22:22Comments(0)つぶやき

2021年06月12日

鮎をいただきました


 お隣さんから鮎をいただきました。
 鮎は独特な味があり塩焼きが最高ですね。
 鮎を食べると、夏が来たなと感じます。
 主人は若鮎は骨まで食べられると、頭だけ残して
 後は全部食べていました。
 大変美味しゅうございました。  
タグ :鮎の塩焼き


Posted by レオン at 22:51Comments(0)つぶやき

2021年05月14日

母の日のプレゼント


 母の日に娘がパスタとチーズケーキを作ってくれました。
 おしゃべりしながら美味しくいただきました。


 チーズケーキもレモンが効いてて美味しゅうございました。


 枝ごとに花の色が変わっていて奇麗なアジサイ


 「花はなフレーム」こんなのが欲しかったんです。
 花が枯れてしまわないか心配です。
 大事にしなくては…
 もう嬉しくて涙がチョチョ切れてしまいそうです。  
タグ :母の日


Posted by レオン at 20:57Comments(0)つぶやき

2021年04月17日

春の山菜こごみ


 ご近所さんから山菜のこごみをいただきました。
 胡麻和えで食べてみたら、大変美味しゅうございました。
 春は色々な山菜が食べられて嬉しいです。  


Posted by レオン at 20:10Comments(0)つぶやき

2021年03月21日

微笑庵のちごもち


 微笑庵のちごもちをいただきました。
 大変美味しゅうございました。
 何だか幸せな気分になります。  


Posted by レオン at 20:08Comments(0)つぶやき

2021年03月13日

モスバーガーの濃厚食パン


 さぼっていて久しぶりの投稿です。
 正式名称は
 「バターなんていらないかも、と思わず声に出したく
 なるほど濃厚な食パン」

               一斤600円4枚スライス
 頂き物ですが、たっぷりバターの味がきいていて
 キメが細かく、しっとりふわふわ、そのまま食べても
 トーストしても美味しく食べられました。
   予約限定だそうです。  

Posted by レオン at 16:40Comments(0)つぶやき

2021年01月04日

明けましておめでとうございます

 昨年は拙いブログを見に来て
 いただきありがとうございました。
 
 今年もマイペースで投稿して
 いこうと思います。
 宜しくお願いします。
 
 我が家の庭にはロウバイの花が
 咲いていました。
  

Posted by レオン at 18:19Comments(0)つぶやき