2017年10月10日

ブドウを頂きました

  シャインマスカット
 
 種もなく皮ごと食べられて

 甘くてとっても美味しかったです。


 


  一粒が大きく甘酸っぱい
  
   ナガノパープル  


Posted by レオン at 22:10Comments(0)つぶやき

2017年09月28日

ホテイアオイ

 職場でホテイアオイを
 もらってきました。

 カラーに似ているような感じ

 冬越しができるかちょっと
 心配です。  


Posted by レオン at 21:29Comments(0)つぶやき

2017年09月25日

ディズニーの東京ばな奈

 ディズニーの東京ばな奈を  
 もらいました。
 かわいくて食べるのが
 もったいないくらい

 昨日はダイコン、ホイレンソウの
 種を蒔きました。
 いただいたレタスの苗も植えました。

食べれるのが今から楽しみです。  

Posted by レオン at 20:58Comments(0)つぶやき

2017年09月18日

結婚式に出席しました。


 昨日、娘の結婚式が無事に終わりました。
 親の役目が一つ終わったような気がします。
 最後の娘の手紙より、主人のあいさつが無事終わるか
 心配で涙が出そうでした。  
タグ :結婚式


Posted by レオン at 20:30Comments(0)つぶやき

2017年08月07日

スイカのようでスイカじゃない?

 スイカに見えますか~?

 赤くて食べると甘~いんです。






   これはスイカの食パンです。

   赤色はかき氷のシロップ

   タネはチョコチップ

   グリーンは何かな?

 こんな食パンを一斤もらいました。
 食べると甘くて楽しくなっちゃいます。  
タグ :スイカパン


Posted by レオン at 19:46Comments(0)つぶやき

2017年07月09日

鮎をいただきました。


 昨日、貴重な鮎をいただきました。
 早速塩焼きで食べました。
 鮎は独特の美味しさがあって大好きです。  
タグ :鮎の塩焼き


Posted by レオン at 20:57Comments(0)つぶやき

2017年05月15日

コメダ珈琲へ行ってきました


 昨日は母の日で娘が前橋のコメダ珈琲に連れて行ってくれました。
 キャラノワールはソフトクリームに甘くて香ばしいキャラメルソースと
 ナッツが のっていてとても美味しゅうございました。 mizu  


Posted by レオン at 18:42Comments(0)つぶやき

2017年04月06日

富士山クッキー

富士山クッキーをいただきました。

雪はホワイトチョコ

何ともかわいい富士山です。  


Posted by レオン at 21:01Comments(0)つぶやき

2017年03月26日

第67回県書道展受賞作家作品展


 今日は雪から雨に変わり寒い一日となりました。
 妙義山麓美術館で「第67回県書道展受賞作家作品展」を
 見学して来ました。
 なかなか素人には分かり難いものでした。  


Posted by レオン at 18:34Comments(2)つぶやき

2017年02月18日

今日の浅間山


 今日の浅間山は噴煙がもくもく上がっていました。  
タグ :浅間山


Posted by レオン at 21:40Comments(0)つぶやき

2017年02月03日

節分飾り


 今日は節分の日
 柊鰯(ヒイラギいわし)を
 玄関に飾ってみました。  


Posted by レオン at 20:29Comments(0)つぶやき

2017年01月31日

今日の浅間山


 今日の浅間山はますます白くなっていますね。  
タグ :浅間山


Posted by レオン at 19:52Comments(0)つぶやき

2017年01月15日

ご近所さんとの新年会


 昨日はご近所さんに誘ってもらい新年会に行ってきました。
 お料理は美味しいし、おしゃべりにカラオケもあり楽しい時間を過ごす
 ことができました。
 私は写真を撮らなかったのでミーヤンパパさんのブログで見てくださいなface02  
タグ :新年会


Posted by レオン at 20:44Comments(3)つぶやき

2017年01月15日

春一番・ふきのとうの天ぷら

 今年初めてのふきのとうを
 天ぷらうどんで頂きました。

 強い香りと味の方は
 とってもえご~いんですけど・・・
 
 まだ小さいからなのかな?
 美味しかったです。  
タグ :ふきのとう


Posted by レオン at 20:20Comments(0)つぶやき

2017年01月07日

微笑庵のちごもち

大好きな微笑庵の
ちごもちを今年も
頂きました。

大きないちごが入っていて、とても美味しゅうございます。

軽く3個はいけますね。  


Posted by レオン at 17:26Comments(0)つぶやき

2017年01月02日

UFO雲?


 今日U・F・O のような雲を見つけました。  

Posted by レオン at 21:39Comments(0)つぶやき

2016年12月31日

今年も終わりますね


 今年も5時間で終わりですね。
 紅白歌合戦を見て早めに寝て初日の出を見に行ってきます。
 寝坊して行けなかったという事にならないように気をつけます。  
タグ :大晦日


Posted by レオン at 18:53Comments(2)つぶやき

2016年11月26日

居酒屋 灯さん


 今日は富岡市にある灯(ともしび)さんで、定年退職される方の送別会が
 ありました。
 お料理も美味しくアットホームな雰囲気の中で、心に残る送別会になったと
 思います。
 灯さんには早い時間からお店を開けて頂き、楽しい時間を過ごさせてもらい
 大変お世話になりました。

    灯(ともしび) 
    富岡市下高瀬638-1
    Tel 0274-63-7956



  


Posted by レオン at 21:39Comments(0)つぶやき

2016年11月20日

里山の紅葉


 昨日は主人の兄弟夫婦12人が集まってカラオケ大会となりました。
 なかなか盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。


 今日はのんびり近くのもみじを見て来ました。


 

  
タグ :紅葉もみじ


Posted by レオン at 21:07Comments(0)つぶやき

2016年11月10日

ポインセチア


  娘から大好きなポインセチアを誕生日にもらいました。

  誕生日は来月なんですが、その頃になるとポインセチアは
  なくなってしまうものですから  


Posted by レオン at 22:52Comments(0)つぶやき