2022年06月18日

アサマコザクラを見に黒斑山へ

アサマコザクラを見に黒斑山へ
 アサマコザクラを見たくて長野県小諸市の黒斑山に行って来ました。
 天気予報はずっと悪くて諦めていたのですが、前日に午前中は
 曇り午後から晴れマークに変わったので今しかないと思い行って来ました。
 駐車場に8時に着くと気温は11度とひんやり寒く冷たい風も吹いていました。
 表コースの登山口ではハクサンシャクナゲのお出迎えでテンションアップ
                                 22.6.12
アサマコザクラを見に黒斑山へ
 ツバメオモト

アサマコザクラを見に黒斑山へ
 イワカガミ色が濃くて奇麗でした。

アサマコザクラを見に黒斑山へ
 アズマシャクナゲも雨に濡れて奇麗でした。
 槍が鞘に着いても浅間山は見えず、トーミの頭へ向かいました。

アサマコザクラを見に黒斑山へ
 トーミの頭から草すべりを少し下った所にアサマコザクラが咲いていました。
 斜面にかわいいコザクラが群生しています。
 かなり時間を掛けて写真を何枚も撮りました。

アサマコザクラを見に黒斑山へ
 岩の陰にはハクサンイチゲが奇麗に咲いていました。

アサマコザクラを見に黒斑山へ
 表コースを下って来る頃にやっと青空が出てきて、水ノ塔山、篭ノ登山が
 見えて来ました。
 




同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
天狗岩からシラケ山
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 天狗岩からシラケ山 (2024-04-29 22:10)
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)

Posted by レオン at 22:43│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アサマコザクラを見に黒斑山へ
    コメント(0)