2017年04月17日

棒ノ嶺


 埼玉県と東京都の堺にある棒ノ嶺に登って来ました。   2017.4.15
 さわらびの湯に車を止め有間ダムへ向かいます。


 登山道から杉林をしばらく歩き、白谷沢に沿う道になると、滝が現れます。


 白谷沢のハイライトである両側から岸壁が迫るゴルジュとやら
 迫力があります。


 クサリもありましたが、岩が階段のようになっていたので大丈夫でした。


 沢と離れて尾根に出ると、大きな岩の「岩茸石」に着きます。


 山頂まではこの木段が続きます。これがなかなか辛いものです。


 棒ノ嶺(969m)山頂は広く、人が多いのには驚きました。


 帰りは滝ノ平尾根をのんびり下山しました。
 アカヤシオが咲いていると思ったら、足元にはかわいいイワウチワが咲いていました。
 久しぶりの山歩きは楽しいものでした。


タグ :棒ノ嶺

同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
池の平湿原~東篭ノ登山 2
池の平湿原~東篭ノ登山 1
黒姫山
八ケ岳(硫黄岳~横岳)
飯縄山
赤薙山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 池の平湿原~東篭ノ登山 2 (2017-07-24 21:38)
 池の平湿原~東篭ノ登山 1 (2017-07-23 22:19)
 黒姫山 (2017-07-20 23:04)
 八ケ岳(硫黄岳~横岳) (2017-07-12 22:44)
 飯縄山 (2017-06-03 22:50)
 赤薙山 (2017-05-25 20:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棒ノ嶺
    コメント(0)