2016年06月30日

白馬岳(猿倉~栂池) 3


 白馬山荘裏から剱・立山連峰と手前には村営頂上宿舎が見えました。
                                  16.6.18~19

 だんだんガスが湧いてきました。これも何だかいい感じです。


 夢中で写真を撮っていますね。


 帰りは三国堺、小蓮華山、白馬大池、乗鞍岳方面へ
 大分ガスってますね。


 ツクモグサもたくさん咲いていましたが、太陽が出ていないと
 花はつぼんだままのようです。


 馬の背かな?


 三国堺を通り、小蓮華山(2769m)に到着。ガスガスです。


 ライチョウがいないかキョロキョロしていると、白馬大池の手前で見つけました。
 目の上が赤くて、逃げないので何枚も写真を撮らせてくれました。


 かわいいチングルマが咲いていました。
 乗鞍岳を過ぎ天狗原までの急な斜面には結構残雪がありました。
 ライチョウにも会えたし、ツクモグサ、ウルップソウ、ハクサンイチゲのお花畑も
 見られて夢のようでした。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
赤城山は秋の風
北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山)
池の平湿原~東篭ノ登山 2
池の平湿原~東篭ノ登山 1
黒姫山
八ケ岳(硫黄岳~横岳)
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 赤城山は秋の風 (2017-09-19 21:19)
 北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山) (2017-09-03 22:12)
 池の平湿原~東篭ノ登山 2 (2017-07-24 21:38)
 池の平湿原~東篭ノ登山 1 (2017-07-23 22:19)
 黒姫山 (2017-07-20 23:04)
 八ケ岳(硫黄岳~横岳) (2017-07-12 22:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬岳(猿倉~栂池) 3
    コメント(0)