2010年06月04日

富岡のしゃくやく園

富岡のしゃくやく園
  富岡市上黒岩にある「しゃくやく園」に行ってみました。icon01
  しゃくやく園の前はよく通っていたんですが、
  今日初めて寄ってみました。

富岡のしゃくやく園
  約5000平方メートルの園内に50種、5000株の色とりどりの
  しゃくやくが咲くそうです。face08

富岡のしゃくやく園
  しゃくやくと言うとピンク色と白色しか思い浮かばないのですが
  オリエンタルゴールドという黄色のしゃくやくもあるそうです。
  この花はもう終わっていました。残念!face07

富岡のしゃくやく園富岡のしゃくやく園富岡のしゃくやく園
  今日は最終日とあって無料でした。

富岡のしゃくやく園
  こんな花も咲いていました。名前はちょっとわかりません。

富岡のしゃくやく園
  カリフォルニアポピーも元気に咲いていました。face05
  



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
もみじ平運動公園さんぽ
今日の浅間山
大塩湖さんぽ
カブトムシ発見!
里山の紅葉
大塩湖の紅葉
同じカテゴリー(散歩)の記事
 もみじ平運動公園さんぽ (2016-11-06 20:41)
 今日の浅間山 (2016-02-07 20:14)
 大塩湖さんぽ (2015-11-15 20:04)
 カブトムシ発見! (2015-02-11 18:41)
 里山の紅葉 (2013-11-28 19:20)
 大塩湖の紅葉 (2013-11-18 19:28)

Posted by レオン at 17:12│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
えっ、今日で終わりだったんですか(>_<)
気になりながらも行けなかったぁ~(-o-;)
Posted by ひまわり at 2010年06月04日 19:57
ひまわりさん

私も気にしてはいても なかなか行けなくて
満開に行くのは難しいですね。
「しゃくやく園」の看板 どうしても「しゃくしゃく園」と読めてしまうのは
私だけ~~???
Posted by レオンレオン at 2010年06月04日 21:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富岡のしゃくやく園