2022年07月29日

尾瀬・至仏山

 鳩待峠~悪沢岳分岐~小至仏山~至仏山のピストン
尾瀬・至仏山
 7年ぶりに尾瀬の至仏山に登って来ました。
 鳩待峠から至仏山登山口をガスの中歩き出しました。
                       22.7.24
尾瀬・至仏山
 悪沢岳分岐を過ぎると、木道の両側にはワタスゲが沢山残っていました。
 ワタスゲがまだ見られるとは思ってなかったので良かったです。

尾瀬・至仏山
 小至仏山に向かう途中のお花畑では見たかったチングルマや
 タテヤマリンドウが群生していました。
 ウサギギク、オゼソウ、シナノキンバイなど沢山の花が咲いていました。

尾瀬・至仏山
 タテヤマリンドウ

尾瀬・至仏山
 かわいいチングルマ

尾瀬・至仏山
 小至仏山に着いた時は一瞬ガスが切れて青空が見えました。

尾瀬・至仏山
 至仏山に向かいます。

尾瀬・至仏山
 小至仏山を振り返ったところ

尾瀬・至仏山
 至仏山山頂は沢山の人で賑わっていました。
 燧ヶ岳、尾瀬ケ原はガスの中で見えませんでした。

尾瀬・至仏山
 下山途中、悪沢岳分岐を過ぎてからだんだんガスが切れてきて
 やっと燧ヶ岳を見ることができました。
 沢山の花を見ることが出来てラッキーでした。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)

Posted by レオン at 21:42│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬・至仏山
    コメント(0)