2016年05月29日

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
 ツクモグサに会いたくて、八ケ岳に3人で出掛けてみました。
 初めて登る杣添尾根コースをSさんの案内で行きました。    16.5.28
 樹林帯をひたすら登り、枯れ木帯を過ぎると所々には残雪がありました。

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
 富士山が見えると、ちょっと疲れを忘れられるような気になります。

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
 最後の急斜面を登ると三叉峰に4時間かかって到着です。
 長かった~ase01

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
 三叉峰から杣添尾根(そまぞえおね)を見下ろしたところです。
 白くみえるのはレタス畑です。
 ツクモグサを探しに赤岳方面へ向かいました。

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
 目の前にはオヤマノエンドウが綺麗に咲いていました。

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
 赤岳、中岳、阿弥陀岳 迫力がありますね~

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
 キバナシャクナゲもあちらこちらと咲いていました。

八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
 阿弥陀岳をバックに3人で写真を撮ってもらいました。
 そのあとツクモグサを見つけましたよ。
 つづく



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
黒斑山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)

Posted by レオン at 20:48│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ケ岳(杣添尾根~横岳) 1
    コメント(0)