2014年09月25日

男体山(志津コース)

男体山(志津コース)
 栃木県日光市にある男体山へAちゃんと3人で登ってきました。 
 3人での山行きは5月以来のようです。        9/21
 男体山は前から気になっていた山で、裏男体林道から志津コースを登りました。
 わかりにくい登山口で通り過ぎてしまった・・・

男体山(志津コース)
 登山口から5分ほどで志津非難小屋に着き、そのまま進むと一合目
 二合目、三合目と木柱がありました。
 登山道はほとんど整備されておらず、木々の間を歩いていきます。

男体山(志津コース)
 六合目を過ぎると、突然目の前が開け断崖が現れてきました。

男体山(志津コース)
 日光白根山と思って撮った写真が太郎山だと、他の登山者に
 教えてもらいました。

男体山(志津コース)
 八合目を過ぎたあたりからシャクナゲの群生に変わってきました。
 左に日光白根山、右下に湯ノ湖が見えました。

男体山(志津コース)
 九合目からは平坦な道が続き、男体山(2486m)山頂です。

男体山(志津コース)
 頂上に立つ二荒山大神像

男体山(志津コース)
 ガスの切れ間から見えた中禅寺湖

男体山(志津コース)
 男体山山頂のシンボル、岩に突き刺さる約3.5mの大剣
 二荒山神社からの登山者がたくさんいて、山頂は賑やかでした。
 同ルートで志津峠に下山しました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
黒斑山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)

Posted by レオン at 21:48│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男体山(志津コース)
    コメント(0)