2010年10月18日

白駒池~白樺群生地の散策

白駒池~白樺群生地の散策

白駒池~白樺群生地の散策  白駒池~高見石~白樺群生地 
  白樺群生地によってみました。
  「日本一」の文字が付いている~うmark01

白駒池~白樺群生地の散策
   白樺っていいですね。face05

白駒池~白樺群生地の散策
   モミジが赤くなって・・・face05

白駒池~白樺群生地の散策



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
黒斑山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)

Posted by レオン at 20:33│Comments(4)ハイキング
この記事へのコメント
白樺って
確か標高の高い所にあるんですよね

そこまで歩いて?
「羨ましい」


家に居る事が好きな私は
写真で…我慢かな

秋はすぐ過ぎてしまうでしょうね
あきの色をたくさん撮ってください
Posted by キューピーキューピー at 2010年10月18日 21:34
こんばんは。
おじゃまいたします。
白樺の樹液はとても甘いのだそうですね。
また、木本体も燃料としてとても燃えやすく寒い地方の燃料として重宝されていたと、戦争中に北海道に勤労奉仕で駆り出された私の父が申しておりました。
自然ってすごいですね。
その自然と上手く付き合っていた昔の人の知恵にも驚かされます。
自然との共存共栄・・・
現代人は自然に対しても他人に対しても、自分の事しか考えないそんなおごった人が多くなってしまったように思います・・・
そんな私は、偉そうに言えた立場ではありませんが・・・
素敵な写真をいつもありがとうございます。
失礼いたしました。
Posted by あんなカイロあんなカイロ at 2010年10月18日 22:14
キューピーさん

白樺群生地は標高1500mだそうです。
この場所は車で行けちゃうんです。^^;

土日しか出掛けられないので週末が楽しみです。
秋を追いかけに行ってきまーす。
Posted by レオン at 2010年10月19日 18:52
あんなカイロさん

白樺の樹液は甘いなんて全然知りませんでした。
燃料としても使われていて、昔の人の知恵とは
すばらしいものがありますね。

秋をさがしに行ってきます。
またブログを見にきてください。
Posted by レオン at 2010年10月19日 19:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白駒池~白樺群生地の散策