2010年04月26日

黄色の桜みーつけた

黄色の桜みーつけた
   たらっぺ採りの帰りに黄色い桜を見つけ 本当に桜かな?face08

黄色の桜みーつけた
   車から降りて見るとやっぱり桜でした。何だか得した気分icon22

黄色の桜みーつけた
   近くに「はねこし峡」という案内が見え、遊歩道を歩いてみました。

黄色の桜みーつけた
   遊歩道とあったけれどあまり人が通ってない様な階段を抜けると
   こんな素敵な景色が見えてきました。icon12

黄色の桜みーつけた
   ウコン(鬱金)は、花弁に葉緑体をもつなど性質は
   ギョイコウ(御衣黄)に似ているが、色は緑色が弱く淡黄色である。
   数百品種あるサクラのうちで唯一、黄色の花を咲かせるサクラである。
   花弁数が15~20枚程度の大輪の八重咲きである。 (Wikipedia)

   はねこし峡‎   群馬県甘楽郡下仁田町白山‎


大きな地図で見る



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
もみじ平運動公園さんぽ
今日の浅間山
大塩湖さんぽ
カブトムシ発見!
里山の紅葉
大塩湖の紅葉
同じカテゴリー(散歩)の記事
 もみじ平運動公園さんぽ (2016-11-06 20:41)
 今日の浅間山 (2016-02-07 20:14)
 大塩湖さんぽ (2015-11-15 20:04)
 カブトムシ発見! (2015-02-11 18:41)
 里山の紅葉 (2013-11-28 19:20)
 大塩湖の紅葉 (2013-11-18 19:28)

Posted by レオン at 22:15│Comments(4)散歩
この記事へのコメント
綺麗な桜ですね!!
黄色いものがある事は聞いた事がありましたが、
写真で見るのは初めてです\(^o^)/
ディノも見たいな…
Posted by ディノディノ at 2010年04月26日 22:52
下仁田町は私が生まれ育ったところです。
そこに 黄色いサクラがあったのですね。
きれいですねぇ・・・
今年は無理そうだけど 来年は見に行きたいです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年04月26日 23:16
ディノさん
私も初めて黄色の桜を見ました。
黄色いさくらんぼがなるのかな???
見に行ってくださいな
Posted by レオン at 2010年04月27日 07:57
ジョー母さん
R254沿いなのですぐ目につくと思います。
下仁田町もいい所ですよね。
下仁田、南牧村はここのところ
毎週のように出掛けています。
Posted by レオン at 2010年04月27日 08:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色の桜みーつけた