2010年03月21日

男子ごはん☆

男子ごはん☆
   主人がヤマメを釣ってきました。             「手まり寿司」   
   いつもは塩焼きにしていたのですが、自分で寿司にすると
   張り切っていました。face08
   生で食べて大丈夫かなぁ?ちょっと心配でしたが
   食べると美味しかったです。icon22
   でもヤマメはこれと言う味はないので、わさびとマヨネーズと酢の味でした。

男子ごはん☆          
                                       「唐揚げ」  
   カリッと揚がっていて美味しかったです。
男子ごはん☆
   20匹くらい釣ってきました。大きいヤマメは28cmありました。face08

   ごちそうさまでした。またよろしくね。face02
                                       (クリックで拡大画像)
   



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
山女魚釣り
鮎の塩焼き
山女魚釣り
ヤマメの甘露煮
鮎が大漁だい!
ヤマメの塩焼き
同じカテゴリー(釣り)の記事
 山女魚釣り (2017-03-01 21:56)
 鮎の塩焼き (2016-08-15 18:30)
 山女魚釣り (2016-03-28 20:00)
 ヤマメの甘露煮 (2016-03-02 18:55)
 鮎が大漁だい! (2015-09-05 21:25)
 ヤマメの塩焼き (2015-08-15 21:06)

Posted by レオン at 18:19│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
ヤマメの手まり寿司なんて見たことありませんッ!
贅沢な1品ですねっ^^

渓流釣りに行かれたんですか?
うちの主人も渓流釣りに行きますが、20匹なんて釣れませんよっ!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2010年03月21日 18:52
ひまわりさんへ

ネットでレシピを見つけたようです。
でもヤマメを3枚に下ろすのもなかなか苦労してました。
包丁もないし腕もないし・・・
でも食べるのはあっという間でした。
ヤマメの放流があったそうです。
Posted by レオンレオン at 2010年03月21日 20:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子ごはん☆