2019年08月14日

山の日に火打山 2

 笹ヶ峰登山口→黒沢橋→富士見平分岐→高谷池ヒュッテ→天狗の庭
 →ライチョウ平→火打山

山の日に火打山 2
 新潟県糸魚川市と妙高市にまたがる火打山にやっと行って来ました。
 3年前から登ろうとしていました。
 笹ヶ峰登山口を5時に出発、木道を1時間歩くと黒沢橋に着きます。
 12曲りを過ぎると、ひたすら急な登りが続きます。
                               2019.8.11
山の日に火打山 2
 時折、は白馬岳方面が見えて一息つけました。

山の日に火打山 2
 富士見平分岐を過ぎ高谷池ヒュッテで一休み、増築工事中でした。

山の日に火打山 2
 ヒュッテを過ぎると、いよいよ目指す火打山が見えてきました。
 ここから山頂までが遠い遠い

山の日に火打山 2
 天狗の庭

山の日に火打山 2
 山頂手前の階段がなかなか辛いものがありました。
 時々涼しい風がありましたが、暑くて暑くて熱中症になるかと思いました。

山の日に火打山 2
 崩壊地はなかなか迫力がありました。

山の日に火打山 2
 火打山(2462m)到着です。
 ガスで真っ白でしたが、山頂までこれて感激でした。

山の日に火打山 2
 天狗の庭まで戻って来ると、ワタスゲが風に吹かれてふわふわしていました。

山の日に火打山 2
 登山口に無事到着です。
 逆さ火打山が見ることができて大満足でした。しかし2500mもあるのに
 暑くて暑くて辛かったです。


タグ :火打山

同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
黒斑山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)

Posted by レオン at 22:10│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山の日に火打山 2
    コメント(0)