2018年03月29日

信州峠から横尾山

信州峠から横尾山
 長野県と山梨県の県境にある信州峠が登山口となっている横尾山に
 登って来ました。                   2018.3.25
 桜をずっとUpしていたので横尾山が今頃になってしまいました。
 ピンク色のリボンがあり迷うこともなく歩けました。
 急登になると凍っているところもありアイゼンを装着してアップダウンを
 繰り返して行くと、開けたカヤトの原に出ました。

信州峠から横尾山
 カヤトの原からは瑞牆山、金峰山の五丈岩もくっきり見えました。

信州峠から横尾山
 富士山も大きく見えるんですが、ちょっと薄っすらでした。

信州峠から横尾山
 茅ヶ岳、金ヶ岳

信州峠から横尾山
 南アルプス

信州峠から横尾山
 八ヶ岳

信州峠から横尾山
 横尾山頂上(1818m)は誰もいなくて貸切りでしたが、見晴しがないんです。
 

信州峠から横尾山
 山頂の少し先へ行ってみると八ヶ岳が見事でした。

信州峠から横尾山
 帰る途中に橋の上を通ると何だろうと車を止めると、白菜、レタス、
 キャベツじゃないですか良く出来ていて思わず触ってみました。
 川上村の特産品なんですね。
 あまりの絶景で同じ写真を何枚も撮ってしまいました。
 



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
赤城・鍋割山
黒斑山
今年初めての水沢山
長瀞アルプス・宝登山
荒船山・相沢奥壁氷瀑
崇台山から初日の出
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)
 今年初めての水沢山 (2024-02-11 21:53)
 長瀞アルプス・宝登山 (2024-02-04 17:39)
 荒船山・相沢奥壁氷瀑 (2024-01-27 22:59)
 崇台山から初日の出 (2024-01-01 19:39)

Posted by レオン at 21:53│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州峠から横尾山
    コメント(0)