2017年10月15日

安達太良山の紅葉


 「智恵子抄」でその名が知られている福島県の安達太良山に4人で
 登って来ました。
 去年、登ろうと思って登れなくて、今年行くことができました。  2017.10.8
 前日まで雨だったのが、青空で雲一つなく登山日和でになりました。


 ゴンドラに乗って、薬師岳展望台から見える安達太良山です。
 またの名を乳首山とも呼ばれているそうです。


 あだたら分岐付近の広場では、目の前の紅葉を撮ろうと沢山の人で
 賑わっていました。


 登山道は前日の雨の為か、ドロドロ、グチャグチャでも景色は最高で
 写真を撮っているとなかなか先へ進みません。
 振り返ると紅葉が見事でした。


 安達太良山山頂(1700m)に着くと、だんだんガスってきました。


 牛の背から鉄山方面の紅葉です。


 峰ノ辻からくろがね小屋を目指して、紅葉の中を歩きました。


 青空だったらもっと紅葉が綺麗だったのかな






  ナナカマドも赤く綺麗でした。
 赤色、黄色がはっきりしていて、今までに見たことがないくらい
 綺麗な紅葉を見ることができました。


同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
栗生山
水沢山
妙義山の紅葉
谷川岳の紅葉
赤城山は秋の風
北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山)
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 栗生山 (2017-11-27 21:33)
 水沢山 (2017-11-26 19:51)
 妙義山の紅葉 (2017-11-06 19:33)
 谷川岳の紅葉 (2017-10-03 22:11)
 赤城山は秋の風 (2017-09-19 21:19)
 北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山) (2017-09-03 22:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安達太良山の紅葉
    コメント(0)