2017年09月03日

北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山)


 大河原峠~亀甲池~北横岳~大岳~双子池~双子山~大河原峠
 久しぶりにMちゃんの案内で北八ケ岳を歩いてきました。  2017.8.27


 亀甲池でちょっと遊んで


 北横岳(2480m)に着くと、沢山の人がいました。


 目の前には蓼科山が見えました。


 赤岳方面はガスってます。


 北横岳から大岳まではずっと大きな岩を越えて行きました。
 山頂ではランチをとり、ゆっくり休憩です。


 双子池までの下りも大きな岩ばかりで、一番緊張しました。


 前から来てみたかった双子池、とても綺麗な池でした。
 雄池と雌池があります。


 双子池から双子山へ向かう途中でエゾスズランを見つけました。


 双子山に着くと、北横岳から大岳を下って来たところが見えます。


 双子山山頂は涼しい気持ち良い風が吹いていました。
 一か月ぶりの山歩きでしたが、初めて歩くコースで楽しい一日でした。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
安達太良山の紅葉
谷川岳の紅葉
赤城山は秋の風
池の平湿原~東篭ノ登山 2
池の平湿原~東篭ノ登山 1
黒姫山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 安達太良山の紅葉 (2017-10-15 22:59)
 谷川岳の紅葉 (2017-10-03 22:11)
 赤城山は秋の風 (2017-09-19 21:19)
 池の平湿原~東篭ノ登山 2 (2017-07-24 21:38)
 池の平湿原~東篭ノ登山 1 (2017-07-23 22:19)
 黒姫山 (2017-07-20 23:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山)
    コメント(0)