2017年07月12日

八ケ岳(硫黄岳~横岳)


 八ケ岳(硫黄岳~横岳)へ行って来ました。
 山Necoさんのブログで桜平駐車場が広くなったとありましたが
 停めやすくなっていました。                  2017.7.9
 夏沢鉱泉で一休み、オーレン小屋、夏沢峠経由で硫黄岳へ


 ガスがどんどん湧いてきて、見晴しは臨めないのかなと思いながら
 硫黄岳へ向かいました。
 

 ガスが掛かっている爆裂火口


 硫黄岳山頂(2760m)に着くと、すっかり青空が出てきました。


 目の前には横岳、赤岳、中岳、阿弥陀岳が見えました。


 それから横岳へ向かいました。


 横岳山頂手前のクサリ場です。


 横岳山頂(2829m)到着です。硫黄岳から横岳の間にはお花が
 沢山咲いていました。


 横岳から見る赤岳、中岳、阿弥陀岳です。


 赤岳をアップにすると、展望荘と頂上山荘も見えました。
 ツクモグサは終わっていましたが、チョウノスケソウやウルップソウを
 見ることができました。
 初めてヤツガタケキスミレを見ることができて、感動してしまいました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
栗生山
水沢山
妙義山の紅葉
安達太良山の紅葉
谷川岳の紅葉
赤城山は秋の風
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 栗生山 (2017-11-27 21:33)
 水沢山 (2017-11-26 19:51)
 妙義山の紅葉 (2017-11-06 19:33)
 安達太良山の紅葉 (2017-10-15 22:59)
 谷川岳の紅葉 (2017-10-03 22:11)
 赤城山は秋の風 (2017-09-19 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ケ岳(硫黄岳~横岳)
    コメント(0)