2017年05月25日

赤薙山


 栃木県日光市にある赤薙山(あかなぎさん)へ3人で出掛けてきました。
                                   2017.5.21

 霧降高原から1445段の階段を登ります。


 初めは緩やかな階段、急傾斜になると手すりがありました。

「来た1000段目!」あと445段です。まあ何と親切ですね。


 小丸山から見える赤薙山です。


 赤薙山山頂(2010m)到着です。展望はよくなく、写真だけ撮ってから
 女峰山への尾根道を少し進むと


 目の前には女峰山が見えました。写真には写っていないんですが
 左には男体山が見えました。


 そよ風が心地良かったです。


 下りは階段から転がり落ちないように手すりを使ってきました。
 山登りに来たのに、こんな立派な階段があるなんて初めてでした。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
池の平湿原~東篭ノ登山 2
池の平湿原~東篭ノ登山 1
黒姫山
八ケ岳(硫黄岳~横岳)
飯縄山
三峰山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 池の平湿原~東篭ノ登山 2 (2017-07-24 21:38)
 池の平湿原~東篭ノ登山 1 (2017-07-23 22:19)
 黒姫山 (2017-07-20 23:04)
 八ケ岳(硫黄岳~横岳) (2017-07-12 22:44)
 飯縄山 (2017-06-03 22:50)
 三峰山 (2017-05-10 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤薙山
    コメント(0)