2016年12月27日

快晴の黒斑山


 雪の浅間山を見たくて黒斑山へ登って来ました。
 車坂峠から表コースを進み、登山道には雪が少なかったのでアイゼン無しで
 行きました。                            16.12.25


 八ケ岳や富士山がくっきり見えていました。
 富士山はボケてしまったので写真はありません。


 四阿山の後ろには北信五岳が見えました。


 槍ケ岳がこんなに綺麗に見ました。


 槍ケ鞘に着くと、目の前には迫力のある浅間山が現れました。


 トーミの頭に到着です。後ろには浅間山
トーミの頭から見る浅間山第一外輪山です。

クリックで拡大します。


 黒斑山(2404m)山頂は沢山の登山者で賑わっていました。
 風もなく穏やかな日でのんびりしてから下山しました。


 火口から噴煙が上がっているのが見えました。




 篭ノ登山の後ろには白馬三山が見えました。
パノラマにしてみました。

 クリックで拡大します。
 黒斑山は何度も登っていますが、見晴しが良かったのは今回が一番だったと思います。
 久しぶりのお山だったので大満足でした。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
飯縄山
赤薙山
三峰山
烏帽子岳~天狗岩縦走
アカヤシオの石裂山
棒ノ嶺
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 飯縄山 (2017-06-03 22:50)
 赤薙山 (2017-05-25 20:24)
 三峰山 (2017-05-10 21:09)
 烏帽子岳~天狗岩縦走 (2017-05-08 20:31)
 アカヤシオの石裂山 (2017-05-06 12:52)
 棒ノ嶺 (2017-04-17 21:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
快晴の黒斑山
    コメント(0)