2016年07月24日

東篭ノ登山~水ノ塔山~池ノ平湿原


 先月の白馬岳から1か月ぶりなので、足慣らしで東篭ノ登山、水ノ塔山
 池ノ平湿原を歩いてみました。                16.7.18
 東篭ノ登山(2227m)から後ろには水ノ塔山が見えています。


 水ノ塔山(2202m)山頂から見る東篭ノ登山です。
 八ヶ岳はガスがかかって蓼科山はどうにか見えていました。


 カワラナデシコ


 マツムシソウが一つ咲いていました。


 池の平湿原を歩き三方ヶ峰まで足を延ばすと、コマクサが咲いていました。


 見晴岳から見る湯の丸山と烏帽子岳
 見る角度が変わるとこんな風に見えるんですね。


 アヤメがたくさん咲いていました。
 ヤナギランの蕾があったので、咲いたら一面綺麗なピンク色になることでしょう。




同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
赤城山は秋の風
北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山)
池の平湿原~東篭ノ登山 2
池の平湿原~東篭ノ登山 1
黒姫山
八ケ岳(硫黄岳~横岳)
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 赤城山は秋の風 (2017-09-19 21:19)
 北八ケ岳(大河原峠~北横岳~大岳~双子山) (2017-09-03 22:12)
 池の平湿原~東篭ノ登山 2 (2017-07-24 21:38)
 池の平湿原~東篭ノ登山 1 (2017-07-23 22:19)
 黒姫山 (2017-07-20 23:04)
 八ケ岳(硫黄岳~横岳) (2017-07-12 22:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東篭ノ登山~水ノ塔山~池ノ平湿原
    コメント(0)