2015年09月13日

日向山(山ビーチ?)

日向山(山ビーチ?)
 山梨県北杜市白州町にある日向山へ、Sさんに誘ってもらい
 行ってきました。                           15.9.12
  
日向山(山ビーチ?)
 矢立石登山口より樹林帯を2時間も歩くと、いきなり開けた白い砂浜に
 来てしまった?
 カリビアンビーチかな?これがうわさ通りの山ビーチですな。。。

日向山(山ビーチ?)
 日向山(1660m)標高は低いのに、こんな山頂は想像できません。
 おそろいの衣装でハイポーズ!

日向山(山ビーチ?)
 ここはアリ地獄のようです。

日向山(山ビーチ?)
 山頂では1時間くらいのんびりしていたのですが、ガスがなかなか取れなくて。。。
 
日向山(山ビーチ?)
 この先には甲斐駒ヶ岳が見えるはずだが、残念。

日向山(山ビーチ?)
 白い砂は花崗岩が風化したことによってできたそうです。
 良く見ると白い岩の表面にキラキラしている石があって、それを取って
 いるところです。

日向山(山ビーチ?)
 そのうち青空が見え始め、八ヶ岳が顔を出してきました。

日向山(山ビーチ?)
 往路は錦滝経由の周回コースを下山しました。

 日向山(山ビーチ?)
 「タカネビランジ」というピンク色の花をみかけました。
 花崗岩帯に多く見られるそうです。

日向山(山ビーチ?)
 錦滝で一休みしてから駐車場に戻りました。
 素敵な山頂と初めて見る花もあり、楽しいハイキングになりました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
黒斑山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)

Posted by レオン at 21:03│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向山(山ビーチ?)
    コメント(0)