2014年09月29日

妙高山は秋色 1


 長野県との県境に近い新潟県妙高市にある妙高山(みょうこうさん・
 標高2,454m)へ3人で出掛けてきました。            9/27


 今回のルートは燕温泉登山口~北地獄谷~山頂までのピストン
 6時スタート

 舗装されている道幅の狭い道路を歩いて行くと、野天風呂の
 黄金の湯があり、そこから見える妙高山です。


 光明滝の上を通り


 こっちは称明滝


 称明滝のすぐ下まで行ってみると、「ちょっとぬるめかな?」
 ここに入るのはちょっと勇気がいるかな???


 川底自体が白く濁っています。


 本格的な登山道の始まり、胸突き八丁と言うらしい。
 天狗堂までずっと続きます。結構きつかったなぁ。


 天狗堂という開けたところに着き、ちょっと一休み。
 紅葉も始まっていました。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
栗生山
水沢山
妙義山の紅葉
安達太良山の紅葉
谷川岳の紅葉
赤城山は秋の風
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 栗生山 (2017-11-27 21:33)
 水沢山 (2017-11-26 19:51)
 妙義山の紅葉 (2017-11-06 19:33)
 安達太良山の紅葉 (2017-10-15 22:59)
 谷川岳の紅葉 (2017-10-03 22:11)
 赤城山は秋の風 (2017-09-19 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妙高山は秋色 1
    コメント(0)