2014年01月21日

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 八ヶ岳連峰、編笠山の西に位置する西岳(2398m)へSさんに
 誘っていただき連れて行ってもらいました。        1/19 

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 富士見高原ゴルフ場駐車場を出発、林道を歩き30分で「不動清水」に到着。
 水をひと口飲んで、ここから樹林帯を進みました。

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 林道を横断しながら、シラビソの樹林帯を登って行きました。
 積雪もどんどん深くなっていきました。

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 歩き出して3時間半でやっと西岳(2398m)山頂で~す。さぶいase01
 風もなく、空は灰色でしたがだんだん青空が見えてきました。

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 目の前には編笠山が現れ、その奥には富士山が見えました。

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 富士山はいつ見てもカッコイイですね。

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 旭日岳~ギボシ?

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 山頂はマイナス16度、ペットボトルのアクエリアスも凍ってしまい飲めません。
 おこわのおにぎりも塩が付いたように凍っています。恐ろしや~mark01
 髪の毛もパリパリに凍って白髪みたい~

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 南アルプスも見えました。甲斐駒ヶ岳とギザギザ鋸岳かな?
 山頂には30分いただけでひたすら樹林帯を下山しました。

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 帰りの車から見える八ヶ岳、富士山もステキ!

西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング
 Sさんに案内していただき、色々勉強させてもらうこともあり
 楽しい一日をありがとうございました。 



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)

Posted by レオン at 23:10│Comments(0)ハイキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西岳(八ヶ岳)雪山ハイキング