2013年08月14日

苗場山(祓川コース)山頂

苗場山(祓川コース)山頂
 お花畑を過ぎ雲尾坂と呼ばれる急斜面を登り切ると、ようやく山頂部に
 出ます。広い山頂と地塘がたくさんあり、不思議な感じでした。8/11
 湿原は周囲10kmにも及ぶそうです。

苗場山(祓川コース)山頂
 苗場山頂ヒュッテの前でランチタイム。
 コバイケソウも咲いていました。

苗場山(祓川コース)山頂
 地塘はいったいいくつあるのでしょう?
苗場山(祓川コース)山頂
 ワタスゲがそよ風に吹かれて・・・

苗場山(祓川コース)山頂
 下りは同じ道を戻り、急斜面の雲尾坂の途中から下を見た所です。

苗場山(祓川コース)山頂
 振り返ると、あの上の山頂まで行ってきたんですね~
 苗場山はいつも遠くから見ている平らな山でしたが、山頂の広さで
 やっと納得と言う感じでした。



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
黒斑山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)

Posted by レオン at 16:10│Comments(0)ハイキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苗場山(祓川コース)山頂