2013年08月01日

八海山ハイキング

八海山ハイキング
 越後三山の一つ、八海山(はっかいさん)へ行って来ました。7/28
 ロープウェイを利用して薬師岳~千本檜小屋までは、地元の小学生と
 一緒に歩きました。
 急登を続け、最後に30mほどのクサリが掛かった岩場を登ると
 八合目の薬師岳山頂に出ます。
 
八海山ハイキング
 薬師岳から見る八海山八ツ峰と、手前には九合目の千本檜小屋が
 見えています。
 薬師岳からは、越後駒ケ岳、中ノ岳、巻機山も見えるそうですが
 眺望はありませんでした。

八海山ハイキング
 八海山(八ツ峰)の一つ地蔵岳

八海山ハイキング
 地蔵岳から見える薬師岳と千本檜小屋
八海山ハイキング
 不動岳から手前に見える地蔵岳

八海山ハイキング
 不動岳の次の七曜岳山頂にも誰か登っていますね。

八海山ハイキング
 七曜岳に行くには、このクサリを下りて行くのかい・・・???
 何だか外に放り出されるみたいで、無理無理~
 ロープウェイ乗り場まで戻って来たら、雨が降り出してきました。
 小学生達はまだ山頂にいたけど、雨に濡れて大丈夫だったかな~



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
黒斑山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)

Posted by レオン at 20:34│Comments(0)ハイキング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八海山ハイキング