2012年01月14日

横川・麻苧の滝めぐり

横川・麻苧の滝めぐり
 今日は松井田町横川にある麻苧(あさお)の滝に出掛けてみました。
横川・麻苧の滝めぐり 麻苧の滝(父滝)は落差40m、
 麻苧の滝とは7つの滝の総称だそうです。 


横川・麻苧の滝めぐり
 横川の「碓氷峠鉄道文化村」前を通り、18号線碓氷バイパス入り口で
 旧道に入り、500m先を左折して下ると駐車場があります。
 吊り橋を渡り15分くらいで父滝です。

横川・麻苧の滝めぐり
 父滝は見事に凍っていました。なかなか迫力があります。

横川・麻苧の滝めぐり
 
横川・麻苧の滝めぐり
 ま~るい氷がコロコロ! アイスコーヒーに入れたいなぁ~face07

横川・麻苧の滝めぐり
 麻苧の滝(祖滝)にクサリが下がっていて、途中まで登ってみました。

横川・麻苧の滝めぐり
 曽滝(?)も見事に凍っていました。



同じカテゴリー(滝めぐり)の記事画像
松井田町・麻苧の滝
麻苧の滝
雲竜渓谷・後編
雲竜渓谷・前編
竜頭の滝
麻苧(あさお)滝
同じカテゴリー(滝めぐり)の記事
 松井田町・麻苧の滝 (2022-01-30 19:45)
 麻苧の滝 (2018-02-19 20:51)
 雲竜渓谷・後編 (2017-01-30 20:46)
 雲竜渓谷・前編 (2017-01-29 21:07)
 竜頭の滝 (2016-10-24 19:56)
 麻苧(あさお)滝 (2015-01-18 20:23)

Posted by レオン at 20:46│Comments(2)滝めぐり
この記事へのコメント
ここは気軽に行けそうで良いですね。
行ってみたいと思います。
レオンさんの記事はいつも参考になるし、
本当に写真が上手なので、ついつい
行った気になっちゃいます。
(結局行かずじまい・・・)
Posted by らすとすまいるらすとすまいる at 2012年01月16日 12:56
らすとすまいるさん

コメントありがとうございます。
麻苧の滝は道路から近いので、
行きやすいと思います。
3年通ってしまいました。^^

滝もまだまだ たくさんあるので
出掛けたらUpしますね。
Posted by レオンレオン at 2012年01月16日 18:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横川・麻苧の滝めぐり