2011年01月22日

下仁田町・御堂山(じじ岩・ばば岩)の山歩き 1

下仁田町・御堂山(じじ岩・ばば岩)の山歩き 1
 下仁田町の御堂山(みどうやま・878m)、じじ岩、ばば岩
 出掛けました。    hare02
下仁田町・御堂山(じじ岩・ばば岩)の山歩き 1 R254沿いのセーブオン(下仁田町南野牧店)の
 駐車場からのじじ岩・ばば岩です。
 ここを通る時は見てはいたものの
 今日目の前で見ることができました。face02

下仁田町・御堂山(じじ岩・ばば岩)の山歩き 1
  林道を40分歩くと登山道に出ます。登山道は大雨で流され
  石ばかりのゴロゴロ道を登ります。face07

下仁田町・御堂山(じじ岩・ばば岩)の山歩き 1
  雑木林を抜け、細い尾根道を行き、足場の悪い岩場を
  木に摑まりながら回り込むように進みます。face08

下仁田町・御堂山(じじ岩・ばば岩)の山歩き 1
 「なんじゃこりゃー」思わず叫んでしまいました。
 これがじじ岩(右)とばば岩(左)です。
 ばば岩は鼻があって何だかモアイ像の様にも見えました。choki01



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に
ひとぼし山のアカヤシオ
三ツ岩岳のアカヤシオ
鍬柄岳のアカヤシオ
踏み抜き地獄の烏帽子岳
赤城・鍋割山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 再び三ツ岩岳のアカヤシオを見に (2024-04-21 20:44)
 ひとぼし山のアカヤシオ (2024-04-16 22:02)
 三ツ岩岳のアカヤシオ (2024-04-14 20:47)
 鍬柄岳のアカヤシオ (2024-04-07 20:48)
 踏み抜き地獄の烏帽子岳 (2024-03-31 16:21)
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)

Posted by レオン at 21:14│Comments(2)ハイキング
この記事へのコメント
はじめまして♪

群馬に住んでいながら
県境の荒船山は知っていましたが、
この御堂山や、じじ、ばば岩知りませんでした。

小学生の娘にこの岩を、教えてあげなければ^^
地元群馬に、関心と誇りを
持って貰いたいです。
Posted by かりんこかりんこ at 2011年01月22日 22:43
かりんこさん

訪問ありがとうございます。
じじ岩、ばば岩なんて面白い名前ですよね。
私も最近知ったばかりです。
山にも変わった名前があって
山登りも楽しいですよ。
Posted by レオン at 2011年01月23日 16:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下仁田町・御堂山(じじ岩・ばば岩)の山歩き 1