2010年10月03日

スズメバチが出た~

スズメバチが出た~
   今日は我が家の庭がジャングルのようになってしまってるので
   枝切りを始めたところ・・・ face08

スズメバチが出た~
   主人がスズメバチがいる~っと ase01
   ジャスミンの木の中に巣があるではないかっ ase01

スズメバチが出た~
   キンチョールを吹きかけたらハチが出るわ出るわ
   怖かった~ nigero02
   気持ち悪いですが見たい方はクリックして下さい。
スズメバチが出た~スズメバチが出た~
  巣の模様ってよく見ると綺麗ですよね。
  巣の中を見るとまだ さなぎがウヨウヨ動いてました。

  こんな事をしていたら枝切りが途中のまま夕方になってしまったのだ。face07



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
鮎をいただきました
かんらDEアンブレラスカイ2023
明けましておめでとうございます
丹生の丘の向日葵
スイカを頂きました
鮎をいただきました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 鮎をいただきました (2023-06-22 19:40)
 かんらDEアンブレラスカイ2023 (2023-05-07 15:38)
 明けましておめでとうございます (2023-01-01 14:52)
 丹生の丘の向日葵 (2022-08-06 17:45)
 スイカを頂きました (2022-07-31 19:25)
 鮎をいただきました (2022-06-04 22:47)

Posted by レオン at 20:24│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
うわー・・・
見事な蜂の巣ですねぇ・・・
我が家でも 今年蜂の巣を取りました。
夫が 蜂専用の吹きかけるのを使ってとりました。
スズメバチでした。
レオンさんのところも 無事に取れてよかったですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月04日 23:11
ジョー母さん

ジョー母さんの家でもスズメバチの巣があったんですか
家の庭にこんな巣があるなんて
驚きました。
でも誰も刺されなくてよかったです。
恐ろしいことですよね。
Posted by レオン at 2010年10月05日 18:47
広いステキなお庭ですねぇ~(^^)
スズメバチの巣、立派です。。。
ビックリ!!
無事に退治、お疲れさまでした(^^)V
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年10月05日 20:45
モモちゃん

枝を落とすはずが、この松も切ろう この木もじゃまだよ
とか言って根元からバッサバッサと切ってしまい
スズメバチの巣は見つかるし、中途半端で終わってしまいました。
スズメバチの巣を見てゾッとしちゃいました。
Posted by レオン at 2010年10月05日 23:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズメバチが出た~