2010年09月23日

山梨・大弛峠~夢の庭園めざして

    絶景が広がる 「夢の庭園」山梨・大弛峠~夢の庭園めざして
 山梨県山梨市・大弛峠(おおだるみとうげ)に着きました。hare02 9/19
 駐車場はいっぱいみんな路上駐車で100台くらいは止まってました。face08
山梨・大弛峠~夢の庭園めざして 大弛峠(車道峠日本最高地点2360m)
 何と車で2360mまで行けちゃうんです。face08
 車を降りるとすでに、お菓子の袋はパンパン・・・
    山梨・大弛峠~夢の庭園めざして
山梨・大弛峠~夢の庭園めざして
   「夢の庭園」まで木の階段が続きます。駐車場から15分くらい
山梨・大弛峠~夢の庭園めざして 丸太の木の階段のところは 真ん中が
 くり抜いてあり、歩きやすかったです。
 こんなところは初めてでした。face02

山梨・大弛峠~夢の庭園めざして
 「夢の庭園」から中央にみえるのが金峰山(きんぷざん・日本百名山)kirakira01

山梨・大弛峠~夢の庭園めざして
   瑞牆山(みずがきやま)が見えまーす。kirakira01

山梨・大弛峠~夢の庭園めざして
   1時間前まで富士山が見えていたと藤岡から着ていた方に
   教えてもらいました。やはり午前中に着かないと駄目ですね。face07

   ~「夢の庭園」~hare03
   高山植物のマットの上に、巨石と潅木が自然の采配によって
   巧みに配置されたこの庭園は昭和35年当時山小屋管理人を
   していた山本今朝忠さんが発見し、「夢の庭園」と名付けられて
   紹介されるようになったそうです。
 



同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
赤城・鍋割山
黒斑山
今年初めての水沢山
長瀞アルプス・宝登山
荒船山・相沢奥壁氷瀑
崇台山から初日の出
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 赤城・鍋割山 (2024-03-17 20:23)
 黒斑山 (2024-02-18 20:37)
 今年初めての水沢山 (2024-02-11 21:53)
 長瀞アルプス・宝登山 (2024-02-04 17:39)
 荒船山・相沢奥壁氷瀑 (2024-01-27 22:59)
 崇台山から初日の出 (2024-01-01 19:39)

Posted by レオン at 15:09│Comments(2)ハイキング
この記事へのコメント
 空が青く景色も良いところですね
 それに、山の名前もよく知ってますね
 いつも感心しています

 
Posted by kirakirakirakira at 2010年09月24日 15:20
kirakiraさん

お天気もよくて景色も最高でした。
山の名前は全く知らないんです。
お恥ずかしいのですが・・・
パンフレットでみたり、どこの山に行っても
山の先生がいて名前をよく知っているんですよね。
結構よく教えてくれるんですよ。^^
Posted by レオンレオン at 2010年09月24日 22:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨・大弛峠~夢の庭園めざして