2021年11月21日

裏妙義・もみじ谷の紅葉

今日は裏妙義のもみじ谷の紅葉を見て来ました。
 国民宿舎の駐車場に9時前に着くと、満車で路駐の車もありました。
 帰って来た人がいてタイミング良く止めることができました。

国民宿舎裏から歩き出し、暗い杉林の巡視道コースを歩きました。
 1時間位歩くと、もみじ谷に着きます。

赤、黄、オレンジ、緑色が何とも言えず見事でした。

もみじ谷のブログを見ていて、どうしても行きたいと思っていたので
 良かったです。

帰りの途中で車を止めて、丁須の頭を撮ってみました。
 ここへ行っている人も多いことでしょう。
 かわいい「くらのすけ君」と言うコーギー犬も来ていて
 紅葉をバックに写真を撮っていました。

Posted by レオン at 20:51Comments(0)ハイキング

2021年11月07日

妙義山の紅葉

妙義神社から歩き出して、50分くらいで大の字に着きます。
 大の字の周りは狭く、次から次へと人が来るので、写真を撮り直ぐに下りました。
                               21.11.06

大の字から見上げると、稜線に縦走している人が見えました。
 身震いしてしまいます。

大の字から辻を通り、第一見晴らしへ向かいました。

第一見晴らしから大の字に登っている人が見えました。

奇麗な紅葉を見ながら下りて来ました。

車で移動して中之岳神社駐車場から見る金洞山です。

大砲岩が見える見晴台まで行ってみました。
 帰りに道の駅の前を通ると、駐車場待ちの車で渋滞していました。

Posted by レオン at 20:09Comments(0)ハイキング

2021年11月06日

榛名山の紅葉

榛名湖に到着、8時半の歩き出しでまずは硯岩(すずりいわ)からの
 眺めです。榛名湖が一望出来ます。
 ボートが沢山出ていました。           21.11.3

硯岩から掃部ケ岳(かもんがだけ)へ向かう途中から見る榛名湖です。

掃部ケ岳山頂から見える八ケ岳です。
 山頂は狭くて、登山者も多いので写真だけ撮って、すぐに下って来ました。

車で少し移動して、今度は榛名富士に登りました。
 山頂まではジグザグの登山道を紅葉を楽しみながら50分くらい登ります。

榛名富士山頂はロープウェイに乗って来ている人で、賑わっていました。
 天気も良くて富士山も見られ、奇麗な紅葉も楽しむことができました。

Posted by レオン at 21:50Comments(0)ハイキング